FC2ブログ

日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを放置している間のおはなし

Posted by 美優 on  

こんばんは-!

いつもブログにたくさんの拍手有り難うございます!
ブログずっと放置していてすみません・・・!

今日は時間のある限りダラダラと最近の出来事を書いていこうと思います。
ただの雑記ですのでお時間のある方はお付き合いしてくださると嬉しいです。

アニメイトカフェ「BROTHERS CONFLICT」に行ってきた

もう1ヶ月以上前の話です。
ブラコンアニカフェ、すごかったですね・・・!
みんな朝何時から並んでるんだろうかと本気で思いました。
最初は社会人は朝から並べないよ-!と思っていたのですが、
毎朝起きたら配布終了になっていたりと、ブラコン人気のすごさに驚愕しました。
かく言う私はというと運良く初日に抽選に当たったり、
友達が朝から並んでくれたり、
毎度おなじみのともこさんが後半の初日を当ててくれたので無事参加することが出来ました。

食べ物の写真とかは取ってないので(食べるのと飲むのに必死すぎ・・・!)
結果のみになりますが、無事フルコンプしました。
ともこさんのおかげです!!ありがとう!ありがとう!

DSC_0244_convert_20131018173522.jpg
居酒屋で取ったので横にたこわさびが映ってる・・・www

どうしてもコンプしたくて
「風斗あげるから他のコースター全部頂戴!」とかともこさんに無茶ぶりをしたり、
被ったやつは「いらないからあげる」と余りの缶バッチをともこさんに押しつけたり、
「ちょっとともこさん交換行ってきて!」とさらなる無茶ぶりをしたり、
その度にともこさんに突っ込まれつつ、二人で爆笑したのは良い思い出です。

お財布には大打撃な企画でしたが、好きな作品のコラボカフェに行けて楽しかったです。

アニメイトカフェ「ダブルスコア」に行ってきた

ブラコンの次はダブルスコアです。
こちらもおなじみともこさんが本気を出している作品と言うことで初日にプラっと一人で、
そのあとともこさんと一緒に行ってきました。

ここは池袋と違って空いているし、時間制限もないのでゆっくりできて良かったです。
1人で行ったときには隣にいた若いお嬢さんをナンパしてみたり、
2人で行ったときは3時間くらいジュース飲みながら神園煎餅を食べて、
くだらないことをグダグダと喋ってました。

ちなみに店内にダブルスコアのOPが1巻、2巻と続けて延々と流れるんですけど、
聞き比べじゃないですけど歌っている方が違うと曲もちょっと雰囲気変わりますね。
私は2巻目の方が好きなんですけど、
2巻目の1分11秒のところで土夢くん(ともこさんが好きなキャラ)が映るんですね。
でも私たち話に夢中でいつも土夢くん見られないのwww
ああ!また土夢くん見れなかった!!って言いつつ、また話をする繰り返し。
ともこさんから「うちら何やってんねん」って何度も突っ込まれました。

DSC_0313_convert_20131018173535.jpg
コースターコンプ!

まだ開催しているのでもう1回くらいは遊びに行こうと思います。
ちなみに余談ですがここで売っている神園煎餅がものすごく塩っ気がつよい煎餅でして。
酒のつまみにとても良くて大量購入してしまいました・・・!

ブログ放置してゲームしてました

アニカフェに行ったりして遊び回っていたのもありますが、
ブラコンBBの攻略をアップしたあとに私のゲーム熱が上昇して
ドウセイカレシ→金色のコルダ3 フルボイス→明治東亰恋伽と
3本フルコンプしました。

ドウセイカレシはとにかくグルグルしました。
フォロワーさん何人かと発売日当日の朝からプレイして、夜までみんなでグルグル。
何時間もグルグルしていたのでみんな廃人みたいになってきて、
それでもみんな諦めずにプレイしていて、
フォロワーさんの1人の既読スキップが止まったときには
神が降臨した!!!!と本気で思ったほどでした。
ゲームの内容としては私はリアルっぽさがとても面白かったです。
だって、私、イケメン2人に迫られたらフラフラしちゃう自信ありますし・・・!
背徳感がすごくて、こういうゲームも面白いなと思いました。
次作も楽しみにしています!

金色のコルダ3 フルボイスはちょうど金色のコルダ3が未プレイなのと、
プレイされてる方が面白そうにしていたので購入してみました。
ブラコンに続き作業だったのですが12股できたときは一仕事終えたような気持ちに。
ネオロマらしくキスもしないのになぜかごろんごろん萌え転がったり、
なにこのスポ根ゲーム・・・!と涙流したり、
1本でものすごく楽しめた気がします。
来年Another Skyが出るのでこれも全部買おうと思います。
ちなみに私の最萌えは新です。次点が天宮。
学校だと至誠館が好きなので至誠館ディスクが今から楽しみです!

明治東亰恋伽は当初買う予定だったんですが予約し忘れていたらしく(予約してると思っていた)
購入を控えたんです。
でも周りの皆様が楽しそうにプレイされているので購入。
こちらもとても面白かったです。
嫉妬萌えというのがこれほどまでに萌え滾れるのか・・・!と思う程。
シナリオ展開もありきたりですし、
ものすごく面白い話ではないのですが、ものすごく萌えました。
サクサクとプレイもできましたし、手軽に萌えたい方には良いかもしれません。

そんなこんなでゲームをずっとしてまして、あとは断マリCEを購入していたのですが
もうすぐディアラバMBが発売になるので断マリCEは後回しになりそうです。

月ヶ瀬ゆりの先生のサイン会にいってきた

ブログではあまり書いていないのですが、
私が今年はまったゲームの1つにOZMAFIAがありまして、
そのオズマフィアのコミカライズをされている月ヶ瀬ゆりの先生のサイン会が先日あったので参加してきました。

このサイン会、月ヶ瀬先生がイラストも描いてくださるとのことで私歓喜!
サイン会の前に月ヶ瀬先生のツイッターのリプを送って
私の好きなキャラである「アルファーニ」を是非に!とお願いしていました。

その結果、アルファーニちゃんを描いて貰えました・・・!

DSC_0321_convert_20131018173425.jpg
「天使」と書いて「アルファーニ」と読むと信じてやまない。

先生はとても可愛らしく、一緒にオズマフィアの話をして下さったり、
さといさんのラフ画を見本にイラストを描かれていたのもあって
さといさんのラフ画も見せて下さったり、
先生の優しい雰囲気のおかげか最初から最後まで緊張することなくお話しすることができました。

オズマフィアはこれからキャラソン等の展開があるので、
今後が楽しみな作品の1つです。
これからも応援しようと思います。

もうすぐAGF

もうすぐAGFということで私はどこからどこに回ろうか考える毎日です。
去年、一昨年のAGFの記事を見返したら酷いのなんの・・・!
今年も同じくらいお金は使うとしても年々カオスになっているので、
今年も戦争だろうなと思ってやみません。

ちなみに去年、一昨年の記事はこちら
2011年→AGFに行って散財してきました。
2012年→AGF2012に行ってきました!

ただAGFは年に1度のお祭りのようなかんじなのでワクワクもとまらなくて。
少しずつ色んな企業の物販が発表されているので今後もそれを見ながら
当日まで検討していこうと思います。

AGFはまた今年もネタ満載になると思うので多分書きます!(宣言しておく)
そして毎年今年は散財しない!!って言ってますけど、
今年も散財しない!!!って宣言しておきます。
はてさて、どうなることやら、また結果をお楽しみに-!

と、そろそろ時間なのでこの辺で。
先日我が家を大掃除したのでその結果もあげたかったのですがそれはまた次回に!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。