FC2ブログ

日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春はじめました! プレイ前感想

Posted by 美優 on  

こんばんは-!

いつもブログにたくさんの拍手ありがとうございます!

先週はディアラバMB、神々の悪戯、シニシカント、ルートダブルを購入して、
ディアラバMBは5人目途中。
ルートダブルは全エンド回収が終わりました。
ルートダブルは週末引き籠もって40時間弱プレイしていたんですけど
とにかく引き込まれるシナリオとワクワクドキドキする展開で
とっても面白かったです。
ジャンルはギャルゲーに分類されるかと思うのですが、
はっきり言ってギャルゲーっぽさはなくて、良作ノベルゲーだと思ってプレイするのがいいかと。

 border=
ご興味がある方は是非公式サイトを!サリュが可愛い!

私もゆっくり感想を書きたいところなんですが先週分のゲームが終わっていないのと
次から次へと発売されるのでなかなかゆっくり時間がとれなくて・・・!
とりあえずプレイするにあたっては絶対にネタバレを見ないことをオススメします。
乙女ゲーにはない、がっつりとしたシナリオと共に
張り巡らされた伏線、そしてその回収具合が素晴らしかったです。
泣けるというよりかは鳥肌が立った作品でした。

さて、そんなゲームラッシュのまっただ中なんですが、
今日は私が今年1番楽しみにしていたゲームをフラゲしてきました。

ご存じ、青春はじめました!です。
私はこの作品が発表されたときから楽しみにしていて、
延期、延期の繰り返しでもハニビクオリティと自分を納得させ、
今日までやってきました。

どれくらい私が楽しみにしていたかというと、

店舗特典のためにゲーム7本買ったり、
(そのうち5本はお友達が買い取ってくれますが・・・!いつもありがとうございます!
全部届いたら画像アップします!)

アニメイトのフェアでこんなにポストカードを集めたり、
DSC_0418_convert_20131029202944.jpg

配布フライヤーを必死で集めたり
DSC_0425_convert_20131029203010.jpg

オンリーショップでグッズを買いあさったり
DSC_0428_convert_20131029203112.jpg

それくらい私は楽しみにしていたんです!!!

元々学園もののゲームは好きなのですが、
それに加えてカズアキさんのイラスト、ハニービーさんから発売ということで
私の期待値はぐんぐんうなぎのぼりです。

私は青はじにものすごく良いシナリオを求めている訳じゃないんです。
でもプレイしていて楽しいな!とかこんな青春したかったな!とか
学生らしいみんなでワイワイしたかんじがこのゲームで楽しめたらなと思います。

という訳で、いつもの通りプレイ前感想を。

【プレイ前好きなキャラ】

<女主人公>

1位 熱海理人
2位 空閑灰時
3位 山田太郎
4位 西郷平太
5位 陸野奏
6位 山王堂王子

まず、これを言いたい。

なぜおまんじゅうくんが攻略キャラできないんですか!!

青春はじめました!
おまんじゅうくん。かわゆす。

おまんじゅうくんを攻略するの楽しみにしていたのに、
攻略キャラじゃないと知ったとき愕然としました・・・。残念すぎる。
そんな訳でおまんじゅうを抜かしたキャラでいうと、理人かなと。
太郎とか平太が意外とサラッと心を持っていきそうなかんじはするのですが、
理人の優等生とのギャップ萌えを期待しています。

<男主人公>

1位 南雲有栖
2位 春風ことり
3位 東雲吉野

有栖ちゃんが可愛くてしょうがないのですが・・・!
性格も可愛いっぽいし、攻略するのが楽しみです。
乙女ゲーというジャンルで男主人公で女の子を落とせるというのは
私がプレイしている中で今までにないので楽しみです。
というか、どちらかというとこちらのルートを楽しみにしている自分もいて。
というのは男主人公の千早は好きになれそうなのですが、
女主人公の千歳が好きになれるかちょっと不安で・・・!
元気な女の子の主人公は好きなのですが、
空気を読めないだけの我が儘主人公だったらどうしよう、と少し心配しています。
そういう意味では男主人公の方が全体的に楽しめそうかなと。

【プレイ順】

千歳(女主人公)からプレイして平太あたりを狙ってプレイする予定。
ただ、ハニビさんのゲームは選択肢が結構難しいのではっきりいって
最初からBADEND?になる覚悟でとりあえずすすめていこうかと・・・!
千歳で1人攻略が終わったら次は千早(男主人公)をプレイ予定。
違う視点だとどれくらいシナリオが違うのかが気になるところです。
今回は誰から!と決めつけず雰囲気を見て決めようと思ってます。
でも理人だけは最後にプレイする予定。
おいしいものは後にとっておいた方が頑張れるタイプです。

【フルコンプ予想】

100%

これは相当な文章崩壊や性格崩壊がなければフルコンプ頑張りたいです。
攻略人数もエンド数も多そうなので時間がかかりそうですが・・・!

【その他期待しているところ】

まず主人公が男女1人ずついるというのは女目線も男目線も楽しめるので
それによってどう変化するのかが楽しみです。
千歳と千早で性格も違いますし、同じイベントでも違う見方になるのかなぁと。
ただそういう意味では同じイベントが何度も続いて飽きがこないかが心配です。
共通イベントと各ルートでのイベントとのボリュームの塩梅がよいと良いのですが・・・!

あとはやっぱり「青春」という題材らしく、
学生っぽくワイワイした雰囲気が楽しめるゲームだといいなと思います。

今年は期待したゲームに特攻してことごとくカウンターパンチをくらっているので
今回も期待しないようにしているのですが、
青はじだけは本当に楽しみにしていたので期待と言うよりも
楽しみにしています!!!と声を大にして言いたいです。

明日は有給を取得したので今からがっつりプレイしていきたいと思います!!


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。