FC2ブログ

日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルカナ・ファミリア2 プレイ前感想

Posted by 美優 on  

こんばんは-!

いつもブログにたくさんの拍手有り難うございます!

またブログ更新するのがご無沙汰になってしまいました・・・!
ブログを放置をしていた間はいつも通りゲームばっかりやっていました。
前回のブログに書いた青春はじめました!をフルコンプした後、
Glass Heart Princess:PLATINUMをフルコンプし、
Si-Nis-Kanto(BL)をフルコンプしました。

青春はじめました!はバグにも負けずフルコンプしたのですが、
本当に、本当に、面白かったです!!!
どのキャラもどのルートも本当に素敵で、
プレイしながらずっと泣いてました。
最近の乙女ゲーは過剰なエロ描写が多いですが、
このゲームはキスするまでもがもどかしいほどで、
乙女ゲーの萌えってこういうものだよな・・・!と思いました。
パッチも出ましたし、是非!とオススメしたいゲームです。
ちなみにこれから購入をする方には限定版をオススメします。
限定版にはアフターストーリーディスクやサントラ、楽曲集等入っているので
本当にお得だと思います!

グラスハートプリンセスプラチナムは10時間ほどでフルコンプしてしまいました。
青はじがかなりのボリュームがあった分、拍子抜けしてしまったのですが、
ごろんごろんできるゲームだったと思います。
ただ、やっぱり値段とボリュームがあっていないというか、
スチルはたくさんあるのですが、
無印の値段と同額と考えると手放しに面白かったとは言えないかなと思います。

そしてシニシカントはとにかく面白かったです!!
乙女ゲーとは違うシナリオの深さというか、
BLだからこその面白さというか、
とにかくゲームに引き込まれました。
特にマフィアものというのはどちらもどちらの主張があって
それはどちらも間違いじゃないのでどのルートも楽しめるなと思います。
そしてキャラ萌えもはんぱなくて。
攻略キャラではないですがヴァレンタインとシュウが喋る度に
ワクワクしてる自分がいました。
シナリオが面白くてサブキャラも素敵なゲームで本当に面白かったです!

そんなかんじでずっとゲームしていまして、
本当はAGFのレポも書きたいのですが
もう少しゲームラッシュが終わってからになりそうです。
あと、もうすぐ2013年も終わってしまうので、
去年のように年末に頑張って記事をあげるのではなく、
なるべく早くあげていきたいなと思います。

そしてそんなゲームラッシュ中、
今週はアルカナ・ファミリア2をフラゲしてきました。
フェスレガはプレイしていないので久々のアルカナです。
いつも通り簡単にプレイ前感想を。

【プレイ前好きなキャラ】

1位 ノヴァ
2位 アッシュ
3位 デビト
4位 リベルタ
5位 ルカ
6位 ダンテ
7位 パーチェ
8位 ジョーリィ

公式サイトを見ても今回の攻略キャラがよく分からなかったのですが
セラ・テオ・エルモは攻略キャラなんでしょうか?
サブ攻略キャラと聞いたのでこの3人がどのように絡んでくるのか楽しみです。
特にエルモ!!

【攻略順】

ノヴァ→リベルタ→パーチェ→ルカ→デビト→ダンテ→ジョーリィ→アッシュ

ダンテ・ジョーリィ・アッシュは攻略制限がかかっているようなので
後回しにします。
今回はノヴァが楽しみすぎるので特攻しようかと!


【その他期待しているところ】

公式サイトのシステムを見る限りだと、
プレイしたルートが分かったり、
プレイキャラをちょこちょこ変えられるようなので
飽きなさそうですし、攻略しやすそうだなと思います。



あと、システムはいつも良いのでサクサクプレイできるだろうと。

シナリオについては成長したノヴァ、リベルタがとにかく楽しみ!
無印だとかなり爽やかなかんじだったので・・・!
というかこちらの動画も見たのですが
ルカとかジョーリィとか!!!もう!!!



かなり糖度があがっているようなので楽しみな分
キャラが増えて各シナリオが薄くならないといいなと思います!

フルコンプまで楽しんで来ます!


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。