FC2ブログ

日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNOW BOUND LAND プレイ前感想

Posted by 美優 on  

こんにちは-!

いつもブログにたくさんの拍手有り難う御座います!

先週末は久しぶりにゆっくり引きこもることができまして、
朝から晩まで、ただただゲームして過ごしていました。

以前他のブログさんを拝見したときに面白いなーと思ったんですが、
皆さん普段どれくらい乙女ゲーをプレイしていますか?

私は新作ゲーム発売週は手元にゲームが来てから、
平日夜はだいたい5~6時間プレイします。
20時~2時くらいまでですかね・・・。
ただ、最近平日は睡眠を取らないと次の日の仕事がつらいので、
0時位に寝てしまうときもありますが。
休みの日に引きこもるときは1日15時間~20時間くらいプレイしてます。
寝てるときとお風呂入っている以外はほぼずっとゲームしてます。
って、こう書くと私ってゲームしかしてない人みたいなんですが、
(いや、ゲームしかしてないので間違ってはないのですが)
基本的にゲーム発売週にがつんとプレイして、
フルコンプしたら平日は一切ゲームをしません。
積みゲーにも手をつけません。
テレビを見たり、ネットをしたり、飲みにいったり(これが一番多い)
ボーッとして過ごしてます。

こんな生活を基本としていますと
10月末くらいから今週までのように毎週のようにゲームの発売が続くと
私の生活はゲーム中心となってしまう訳です。
そんな生活の中でも結構コンスタントにプレイできていることに満足したり、
面白いゲームに出会える反面、
今週でやっとラッシュが終わる!!!!
来週からはもっと飲みにいくんだ!!!
という意味不明な解放感でなぜか一人で盛り上がってます。

だって、本当に乙女ゲーの発売多いですよね・・・!

昔も書いたんですけど、私はいったい何と戦っているんだろうと思うことがあります。

別にこんな生活を悩んでるとかではなくて、
ふと、我に返って、こんな大人だめだろう・・・!と頭を抱えることがあります。
そして頭を抱えたあと、まぁいっか!といつもの生活に戻るんですけど。

やっぱり新作のわくわく感は今の私にとって
何にも代えがたいものがあるだろうなと自分で思います。
来年は少し購入を控えようともくろんでいるのですが、
新作ゲーを見ると欲しくなってしまう衝動を抑えきれるかどうか。
まだまだ乙女ゲーに振り回される日々が続きそうです。

と、前置きが長くなってしまいましたが、
今週はSNOW BOUND LANDと花咲くまにまにをフラゲしてきました。
どちらからプレイするか悩んだのですが、
しらつゆの怪以降久々のオトメイトさんの完全新作に特攻してこようと思います。

いつも通り簡単にプレイ前感想を。

【プレイ前好きなキャラ】

1位 クラエス
2位 アージェ
3位 イヴァン
4位 カイ
5位 オルヴァ

クラエスは完全に私枠です。
オトメイトさんいつも有り難うございます。
とは言え、アージェがツンデレっぽいかんじで気になります。
カイは冷たくなったときがちょっと不安です。
冷たくなるにしろヤンデレ系の冷たさじゃないといいなと。

【攻略順】

クラエス→カイ→アージェ→オルヴァ→イヴァン

今回珍しくオトメイトスタッフブログを読んでみたのですが、
イヴァンは攻略制限あるみたいですね。
誰かをプレイすれば開放されるようなので、
とりあえず最後にしてみました。
そういえば悪魔は攻略できないんですかね?
見た目はめっちゃタイプなんですけど・・・!

【その他期待しているところ】

今作は期待半分、不安半分というのは正直なところ。
オトメイトスタッフブログも全部読んで、
公式サイトも見てみて、
雪の女王をモチーフにした作品として、
作品の落としどころに少し予想がつきますが、
それでも面白そうだなと思える作品だなと思います。

ただオトメイトさんの完全新作なので、
期待していいものかとちょっと不安になるのは、
今年のオトメイトさんの新作が酷かったからだと思います。

ものすごく面白いゲームじゃなくてもいいので、
プレイして楽しかったなと思えるゲームであればいいなと思います。

そんな訳でちょっとびくびくしていますがプレイしてきます!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。