FC2ブログ

日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放課後colorful*step~うんどうぶ!~ プレイ前感想

Posted by 美優 on  

こんばんは-!

いつもブログにたくさんの拍手ありがとうございます!
先日の箱マニアのどうでもいいようなこだわりにもお付き合い頂きまして
有り難う御座いました!
また素敵な箱や面白い箱があったら色々紹介できればいいなぁと思います。

さて、2014年もはじまって1週間経ちますが、
先日の年末年始は今の会社に入社してからはじめての9連休でした。
(今まで最高が5連休でした)
おもいっきりゲームしよう!!なんて意気込んでいたのですが、
結局はあまりゲームできずに終わりました。
何をやってたかと言えばお酒を飲んで泥酔してたのはデフォルトとして、
ご存じのようにブログ書いていたり、ともこさんたちと忘年会したり、実家に帰ったり。
思い返すとほぼ引きこもっていたのに何もやってません・・・!

とは言うもののオメルタCTと参千世界遊戯はフルコンプしました。
オメルタCTはオメルタ好きにはたまらなかったです。
本編は人数の多さから少しだれてしまった部分もあるのですが、
それ以上にエクストラにボリュームがあって、
しかも面白くて花梨さん本当にありがとうございます!!というゲームでした。
ちなみに私は発売日から遅れてフルコンプしたのですが
先にフルコンプしたお友達の皆様が揃って
花梨さんありがとう!ありがとう!って言っていまして。
それを傍目で見ていたのですが、結局私もプレイしたら
花梨さんありがとう!!という感想しかでませんでした(笑)
とにかく最初から最後まで楽しかったです。

参千世界遊戯は全体的にちょっと説明不足かなと感じました。
世界観は本当によくできてて面白いのですが、
その面白さをいまいち生かしきれてる感じがしませんでした。
すごくもったいないです。
でも強い主人公を好きになる年下キャラのフェリクスには萌えに萌えて、
フェリクスだけでプレイして良かったと思えるほどでした。
個人的にはもう少し各ルートのシナリオを長くして
エロをもっと増やしてもいいかなと。
あとなによりライコウの立ち位置が分からなくてなんともかんとも。
設定、世界観は面白いからこそ残念だなぁと思った作品でした。

と、こんなかんじで今年は少しずつプレイしたゲームの感想を
本当に簡単ではありますが書こうと思っています。
いつまで続くか分かりませんがご参考になれば嬉しいです。

そして今日は楽しみにしていた放課後colorful*step~うんどうぶ!~を
フラゲしてきました。
私はハニービーさんのゲームが好きなので、
今作も発売をそれはそれは楽しみにしていました。
そんなカラステうんどうぶのプレイ前の感想を簡単に書いていこうと思います。

【プレイ前好きなキャラ】

1位 時任親之
2位 橘コウ
3位 佐鷺遙
4位 桐生七緒
5位 熊代大地
6位 一貴一

私の本命は演劇部の伊織くんなんですけれども、
今回はうんどうぶということで、この順位に。
親之とコウは同率1位くらいでプレイ後にどっちが好きになるか楽しみです。
むしろ親之とコウを押しのけて最萌えになるキャラがいてもおかしくないので
最終的に誰が最萌えになるか自分でも楽しみです。

【攻略順】

親之→遙→貴一→大地→七緒→コウ

この時期私自身の仕事が忙しくてゲームをしている時間がなかなかとれないので、
いつも美味しい物は最後にしていますが、最初から本命プレイする予定です。
陸上とバスケと交互に出来たら良いなぁと。

【その他期待しているところ】

今作に期待しているところはハニビさんらしい爽やかな恋愛です。
どろどろしててもいいのですが、等身大の恋愛シナリオだといいなぁと。
そもそも部活なんてもう何年も前の話なので、
昔の頃を思い出せるようなシナリオだといいなと思います。

逆に心配しているところはシステムです。
青はじのバグを体験しているので今回もシステムに不安が・・・。
しかもシミュレーションパートもあるので大丈夫かと本当に心配です。
あと全体的に青はじのシステムがもっさりしていたので
もっさりしたシステムじゃないといいなぁと。

あとはどれくらい攻略が難しいかも気になります。
スタスカも青はじも好感度確認がなかったので。
攻略が難しくても良いのですが、
システムもっさりで周回プレイは本当にきついので。

と、書き出すと不安ばっかりなんですけど、
それでも本当にカラステの発売を楽しみにしてきたので
今から楽しくプレイしてきます!!!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。