日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


繁忙期が終わったので乙女ゲーに戻ってきました!!

Posted by 美優 on  

こんばんは-!

ご無沙汰しています。

まずは、ご報告と言いますか、

繁忙期終わりましたーーーー!!!!!

実際のところまだもう少し忙しい日々は続くのですが、
日付が変わってから帰宅とか、休日出勤とか、
自分の時間がない生活から脱却しました。

今の会社に勤めてから7年くらいになるんでしょうか。
こんなに忙しかったのは初めてで、
肉体的疲労と精神的疲労といろいろなものが重なって、
仕事しながらなんでこんな仕事ばっかりの生活をしているんだろうとか、
意味もなく悲しくなってきて涙を流してしまったりとか、
もういろいろギリギリの生活してたんですけど、
終わってみたら繁忙期を乗り越えた満足感というか達成感でいっぱいです。

乙女ゲーから完全に離れて2ヶ月くらいでしょうか。
仕事優先にしてきて思ったのは、
去年は乙女ゲーにどっぷりはまったこの生活から
抜けることはできないかも・・・と思っていましたが、
意外と簡単に乙女ゲーから離れることが出来て、
あっけなさと共に寂しさもありました。
本音は乙女ゲーを楽しみたいという気持ちがありましたが
それを楽しめる自分がそこにはいなくて、非常にもどかしかったです。

乙女ゲーをプレイしたいという気持ちと、
乙女ゲーをプレイするくらいなら寝たいという気持ちと、
乙女ゲーなんてどうでもいいやと思うくらい疲れている気持ちと、
もう、自分の気持ちがどこにあるのかというかんじで、
今振り返ってみれば、本当に疲れていたんだなと思うんですけど、
心に余裕がなくて色々なことが許容できませんでした。

ほんと終わってみれば
なんであんなに心に余裕がなかったんだろうって思うんですけどね(苦笑)

ただ、繁忙期が終わって、普通の生活が戻ってきて、
肉体的にも精神的にも余裕ができて、
やっと乙女ゲーをプレイしたいという気持ちと、
プレイできる体力が戻ってきて、
今はもう完全に乙女ゲーが枯渇してる状態です。

とりあえず、離れている間も予約はしていたので乙女ゲーは購入していました。
最後にブログに書いたのが忍び、恋うつつなのでそのあとに購入したゲームを
ちょっと書き出してみます。

金色のコルダ3 AnotherSky feat. 神南

あとエンド2つくらい残っていた気がする・・・!
どこまで終わったのかも分からないくらい記憶の彼方です。
至誠館までに終わらせたかったけど無理そう・・・!

-8(マイナスエイト)

このゲーム、忙しくなった当初は気軽に出来ると思って
ちょこちょこ進めてました。
最終的にはこんなに気軽なゲームさえ出来なくなってしまったのですが・・・!
半分くらい終わってるはず・・・(記憶が曖昧)
イラスト云々でいろいろ言われてますけど、
私、このゲーム嫌いじゃないです。

蝶の毒 華の鎖 ~大正艶恋異聞~

これは完全に積んでます。
Vitaで買えばよかったのにPSPで買ってしまったことで、
私のやる気が削がれています・・・!

あかやあかしやあやかしの

これも買って積んでるんですが、限定版の箱素敵ですよね!
PCの時に買うか買わないかで迷って、結局買わなかった作品なので、
プレイしたい気持ちだけはあります。

いざ、出陣!恋戦 第二幕 ~甲斐編~
いざ、出陣!恋戦 第二幕 ~越後編~


いざ恋のPSP移植、2作品とも限定版で購入済み。
完全に積んでるんですが、お友達の情報だとすぐ終わるらしいので、
時間があるときに2作品ともサクサクと終わらせたい。
個人的にはクインロゼからアスガルドに変わって、
違うところがあるのかが気になってます。

華アワセ 姫空木編

私華アワセでは姫様が一番好きで、
それはもう、姫空木編の発売を楽しみにしていまして、
どんなに忙しくて大変でも姫様だけはプレイできるだろう!!と
思っていましたが、全く持って進まなかったです。
とりあえずインストールして序盤だけやって終わってます。
これは近々真面目にプレイします。

下天の華 夢灯り

これも積んでますが、お友達情報だと面白いらしいので楽しみ。
下天はネオロマなのにサクサク終わるのが
個人的には良いところだなーという印象なのですが、
今作もそうみたいなので気軽にサクッとプレイして
萌えを補給したいです。

女王蜂の王房 めのう編

先ほどインストールしてはじめました。
これもお友達からサクッと終わるという話を聞いたので
サクサク終わらせたいと思っています。
が、あまり評判がよくないようなのでドキドキです。
ちなみに女王蜂のCDも聞いたことあるのですが、
最後まで聞けなかった私なので(基本的に陵辱されるのが嫌い)
フルコンプできるかは微妙です。

越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~

先ほどまでプレイしてフルコンプしました。
久々の乙女ゲーは越えざるにして良かったと思わざるを得ないほど、
何度プレイしたにも関わらず色んなシーンで涙しました。
ただ、やっぱり全年齢の壁があるというか、
PC版でプレイ済みだとどうしても物足りなさがありました。
出来ればR18で完全版として出して貰いたかった程。
というのも主要キャラはPSPをプレイしてから
PC版をプレイしてある程度自分の中で補完は出来たのですが、
エスタとジギはPSPでの追加なので、
この先が見たい!!!というのがなくてもだもだしました。
どうしてもエロシーンがないことでシナリオの短さや、
設定の良さがなくなってしまっている部分はありましたが、
それでも面白いことはかわりないので、
PSPにしたことで越えざるを好きな方が増えたら嬉しいなぁと思いました。

と、こんなところでしょうか。
去年からの積みゲーもあるんですが、今年に入って9本。
書き出してみて結構ありますね・・・・!

ただ面白いのがどのゲームも
「美優さんだったらすぐ終わるよー!」と言われたことでしょうか。
なんともかんともサクッとプレイできるのは有り難いのと、
そんなに乙女ゲーって短いのか・・・!という残念さと、
いろんな感情があるんですけど、
今の私には重いゲームよりいいのかなぁと・・・!

でも先日久しぶりにビズログを買ったら面白そうな新作ゲームがたくさんあって、
未だ新作の情報に追いついていないのですが、
これから楽しみな乙女ゲーがたくさん発売されそうで、
乙女ゲーから離れられる!と思ったのもつかの間、
相変わらず乙女ゲーにどっぷりな生活に戻りそうです。

繁忙期やってらんね-!!と会社を早退して行ったスタスカカフェや、
1月にアンケートを取った記事のまとめや、
がっつりはまったボイフレのことや、
書きたい記事はいっぱいあるのですが、
とりあえず無理せず今後も自分のペースで更新していく予定です。
少しずつ前のペースに戻していけたらと。

そしてまたちょこちょこプレイ感想もあげていこうと思っています。
次はたぶん薄桜鬼SSLになるかと。

乙女ゲーってただのゲームジャンルなんですけど、
離れてみるとものすごい勢いで色んなことが進んでいて、
少し目を離すと新しいものがたくさんあって、
情報過多に溺れてしまうんですけど、
それだけの情報が溢れる乙女ゲーがやっぱり好きで、
そういう気持ちを改めてもてたのは、
やっぱりブログという存在があったからこそだと思います。

放置している間もたくさんの方に来て頂いて、
ツイッターでもたくさんの方に声をかけて頂いて、
本当に有り難うございました!!

これからも改めて日々萌々を宜しくお願い致します!

該当の記事は見つかりませんでした。
