日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


有給の月曜日。

Posted by 美優 on   2  0

「いざ、出陣!恋戦 フルコンプ感想」の記事に拍手×4を頂きました。
どうもありがとうございます!
更新の励みになります♪

さて、月曜日の本日。
有給だったのでおやすみでした。
家事を午前中で終え、
ブランチと共に乙女ゲーしながらワインと焼酎をグイグイ飲んで、
ちょっと昼寝と思って気付いたら夜でした・・・orz
いつも通りの一日です。
なんだかまだお酒が抜けてないというかまだ酔っているようです。
酔っぱらいの戯れ言にお付き合いください。

乙女ゲーは昨日恋戦を終えて、ちょっぴり燃え尽き症候群的な。
珍しく完全なるフルコンプをしたからかもしれません。
とりあえず新しいゲームに移ろうとTYBを始めようとしたんです。
6月に新作もでますし、どんなもんかと思いまして。
でもどうしてもうまく起動しないんですよ。
5回くらいインストールとアンインストールを繰り返してみたのですが
うまく起動しなくて諦めました。
PC自体がかなり古いですし、容量もかなりギリギリですし、しょうがないのかもしれません。
新しいPC欲しいなぁ。
でも昔のPCゲームをするのはXPである今のPCが都合いいんですよね。
Window7は対応していないゲームもありますし。
一番いいのは今のPCを使いつつ、新しいPCを購入することなんですけどね。
新しいPCを買うか検討しつつ、TYBはPCと相性が悪いのでそのまま積んでおきます。
この調子だと6月にでるTYBを買うのはお預けになりそうです。

TYBができなかったのでS.Y.K~蓮咲伝~の蘇王の章と玉龍の章をプレイしました。
蘇王の章は先日プレイしたのに酔っぱらって覚えていなかったので
ブランチを食べながらプレイしました。
やっぱり蘇王の二の腕だけでご飯3杯いけそう。
あと金閣と銀閣との掛け合いが好き過ぎます。
無駄にニヤニヤしました。
玉龍の章は涙ホロリ。
玉龍の成長とか玉龍の気持ちとかよく描かれていたと思います。
後日談の話は画面がシュールすぎて爆笑しました。
亀ペースになると思いますがフルコンプしたら感想を書こうと思います。

あとプリンセスクラウンさんの朽ち果てぬ桜のとあなたは私の旦那様をプレイ。
それぞれ3時間くらいでフルコンプできます。
プレイした感想としては薄桜鬼が好きな人は是非!
値段とボリュームと萌えと全部合わせて大満足です。
むしろプリンセスクラウンさんの同人ゲームを全部買ってしまいたいくらいです。
薄桜鬼の設定があるからこそ萌え度がはんぱなかったです。

そういえば今月はゲームをたくさん買ったなぁと思ったのですが、
絶対迷宮グリムが発売延期になったりで7月末がカオスになりそうです。
絶対迷宮グリムに死神と少女に学園特救ホトケンサーにスタスカ~After Autumn~。
お金と言うより時間的にいっぱいいっぱいなんですけど・・・・。
考えてみれば学生さんは夏休みなんですよね。
乙女ゲーが充実している夏休みでうらやましいなぁ。
でも積みゲーが増えるのも幸せ。
積みゲーが増えれば増えるほど、楽しみが増えるような気がするので。
新しいゲームが発売されるたびに新しい世界が見れるようでわくわくします。

さて、酔っぱらいですが昼寝もしたのですこぶる元気です。
明日も仕事ですが今からまたなにかプレイしようと思います。
緋色の欠片をプレイするかデザートキングダムをプレイするか。
緋色の欠片はほんのちょっとプレイしましたがさすがPS3。
美麗すぎてびっくりしました。
BGMもひさびさで懐かしくて泣きそうになりました。
ただ一度プレイすると長くなるのは目に見えてるので途中でストップ中です。
ということでデザートキングダムをプレイしてみようと思います。
イラストも綺麗ですし、楽しみです。
新しい萌えがあることを期待しつつ、
明日の仕事に影響がないようにプレイしたいと思います。

拍手のお返事は追記にて。

>主さんは~と拍手コメント頂いた方

はじめまして。
拍手コメントありがとうございます!
最近は乙女ゲー以外のゲームはほとんどやりません。
昔はRPG等いろいろプレイしていたのですが
最近は乙女ゲーばっかりプレイしていて
他のジャンルをプレイする時間がないんです。
積んでいるRPGもあるので1日24時間じゃ足りないなぁといつも思います。

-2 Comments

やしろ says..."no subject"
こんばんは.またお邪魔します.お酒飲んでぐでーっと寝るのは、勿体無いですが本当に気持ちがいいですね.PCの話なのですが、私のPCもXPでとうとうIE9.0は未対応に.夏に買い換えようか、美優さんも書かれているように古いゲームがプレイできなくなるのもネックですよね.XPが一番使いやすいだけに(バージョンへの順応性がないだけかもしれませんが)、私も悩みどころです(;´∀`)

あと7月・8月のゲーム予定と.‥カオスですよね.(実は美優さんがホトケンサーの感想を書かれることを密かに期待していたり.)プレイする時間を取るのが大変かと思いますが、楽しんでプレイして下さいね.ではでは失礼します~.
2011.05.30 22:35 | URL | #km62nynQ [edit]
美優 says..."no subject"
>やしろさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

昼間からお酒を飲んで酔っぱらって寝てしまうのは最高の贅沢ですよね。
ただ1日を無駄にした感だけは半端ないですけど(笑)

PCの件、今はIE9.0まであるんですね!
私のPCは最新バージョンにupdateするために昨日やっとIE8.0をインストールしていました(笑)
IE9.0まで辿り着く以前だったようです。
たしかにXPは使いやすいですよね。
私は仕事でWindows7をたまに使うのですがXPとちょっと使い勝手違うので新しいのを買うのに躊躇してたりします。
あとやっぱり古いゲームができなくなるというのも。
でもこのまま使っていて壊れてしまったら結局Windows7を買うことになるので、それならいっそ今のPCがまだ起動できてる間に負担を減らして長持ちさせた方がいいのかなと思ったりします。
悩みますよね~。

7月、8月はほんとにカオスでどうしようかと。
ホトケンサーの感想を楽しみにして下さってるのですね!ありがとうございます!
いつも感想を書くときには思い切り個人的な感想ばっかり書いてしまうのでそう言って頂けると本当に嬉しいです。
頑張ってホトケンサーを攻略したら感想書きますね♪

また是非遊びに来て下さい☆☆
2011.05.31 18:36 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/58-cef26a61
該当の記事は見つかりませんでした。
