FC2ブログ

日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はAGF!

Posted by 美優 on  

こんにちは-!

いつもブログにたくさんの拍手ありがとうございます!

今年もこの季節になりましたね~!
アニメイトガールズフェスティバル、略してAGF。
今年で4回目の参加となるのですが、年々戦争が激化していて今年はどうなることやらとはじまる前からびびってます。

でもAGFってほんと乙女の大イベントですよね-!!!

目当てのものが買えるのかドキドキしているものの、やっぱりワクワクも大きいです。
実は私、今年ソシャゲにはまって思ったことの一つに「物が増えないと部屋が片付く!」というのがありました。
今までグッズをいろいろ買っていたいのですが、結局はタンスの肥やしになるものばかり。
実際に使っているグッズは本当に少数でした。
だから最近はグッズを見ても買うことはほとんどなくなったのですが、なぜか今年もAGFだけは必死です。
グッズは興味ないです!とか言いながらなぜかAGFは自分から戦争に飛び込むくらい必死。
AGFに購買欲をそそるなにかがあるのかと思わざるを得ないくらい、今年もはりきってます。

とはいえ、参加企業が多いのでなかなかお目当ての企業がわかっていないのが現状で。
自分用メモも兼ねて気になっている企業等を書きだしてみました。

【B-4 dramatic create/HuneX】
オズマフィアのカレンダーが可愛い!

【B-5 プリンスPia♥キャロット】
嵐士の先行CDが欲しい!!!
先行なので買わなくていいけれどもどうせだったら缶バッチ付きを買いたい・・・!

【W-21 HOBiGIRLS】
OZカフェセット可愛すぎ!!
女王蜂のグッズも王密セットが可愛いすぎ!!!
ホビガも毎年私のツボをついてくるんですよね・・・!

【W-10 1月と7月】
お目当てはもちろんスタスカくじ。
せっかくなのでショッパー欲しいな~。

【R-20 ポゼッション マゼンタ】
イントロダクションセットが欲しい!

【R-18 アスガルド】
大本命!というか毎年結局ここばっかり。
いつもいろいろなところに行きたい!と思っても毎年だいたいアスガルドだけで終わってしまう・・・。なぜ・・・。
スタスカはもちろんのこと今年はあやかしごはんもありますし、
なんと言っても最近はまっているダイナーのグッズがお目当て。
缶バッチ無限回収!とかはしないので、とりあえず玲音くんと千哉くんが1つずつあればいいかな・・・。
あとなんと言ってもハニビくじ!!!!
どうして今年はくじなんでしょうか・・・!
A賞とか当たる気しないのに欲しい絵柄いっぱいあるんですけどーーーー!!!!!
スタスカは軍服に加えて珍しく誉先輩が前にいるし、
ダイナーのボーカル組は絶対ほしいし、
とはいえ、千哉くんとももつむが一緒だなんて欲しいに決まってるし、
あやかしごはんやっぱり美しいし、
結局例年のごとくアスガルドをぐるぐるして終わりそうな気がします・・・。
でも今年はダイナーが人気そうなのでそんなにぐるぐるできないかもとちょっと弱気。

そんな弱気な私なんですが、先日AGFに行くことを旦那と母親に報告。
(そういえばブログに書いていませんが先日結婚しました)

私  「今度AGFっていうイベントがあってね~グッズ買うの楽しみなの~」

旦那 「またゴミが増えるの???」(旦那は私のグッズをゴミと言う。ひどい)

母親 「なに??グッズってなんなの??」

旦那 「あの押し入れにある段ボールが増えるんですよ・・・。」
(私は押し入れの段ボールにグッズを全て収納しています)

母親 「いらないでしょ!!ねえ!!!もういらないでしょ!!!!」

私  「だって今回ハニビくじでタペストリー欲しいんだもん!!!」

旦那・母親 「「たぺすとりーーーーーー?!!!?!?!?!?!」

旦那 「タペストリーってなに?」

母親 「あれよ!ほら!布よ!!布!!!!」

旦那 「おまえ、朝早くから布のために並ぶの??」

私  「布じゃない!!!タペストリー!!!!玲音くんのタペストリーが欲しいの!!!!」

旦那 「でも布なんでしょ?」

母親 「布なんていらないでしょ!!!旦那くん、自分の嫁をとめなさい!!!」

旦那 「いや、お義母さんが自分の娘とめてくださいよ!!!」

私 「フヒヒヒヒヒ」



(このあと、延々と二人になぜ布が欲しいか、本当にそれが欲しいのか問い詰められる)

そんなかんじで欲しい物がゲットできるか不安な状態に関わらず我が家でも肩身の狭い私です。

でもね、たしかに欲しいものは布ですよ。

ええ、ただの布。

布のために早起きして行くんですよ。

あなたの娘とあなたの嫁は布のために必死なんですよ!!!!

でもそれが楽しいんですよ!!!!!!!

と、そんな心の叫びを抑えられず、昨日お友達のあおいちゃんにこの話をしました。
あおいちゃんもAGFに行くというので、何が目当てなの~?と聞いたところ

 「剣が君のタペストリーです!!!」(目キラキラ)

って言うもんだからあおいちゃんも布目当て~!!!!と二人で爆笑。

去年は缶バッチ目当てでしたが今年は布・・・いや、タペストリー目当てにいってきます!
無事ゲットできるかは次の記事で~!!
くじに惨敗したら一緒に笑ってやってくださいw

そんなかんじで今年も多くの人で賑わいそうなAGF。
行かれる皆様がお目当てのグッズをゲットできますように!


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。