日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU


Posted by 美優 on  


AGF2014に行ってきました!

Posted by 美優 on  

こんにちは-!

いつもブログにたくさんの拍手ありがとうございます!

先日の記事にも書きましたが昨日アニメイトガールズフェスティバル2014にいってきました!
年々規模が大きくなっているAGFですが、今年も人でいっぱいでした。
でもとても楽しい1日が過ごせましたー!

今年はともこさん、くうさん、みづちょんさんと参戦しました。
ともこさんだけファストパスが当たったのですが、
特に行きたいところがないから協力してくれるとのことで私の大本命アスガルドから回ってくれました。
ともこさんってば私もアスガルド行きたいからいいよ~!と快諾してくれて本当に天使!!
くうさんはツキウタが目当てなのでツキウタブースのあるホワイトエリアから、
みづちょんさんはFree!目当てでタイトーブースのあるイエローエリアから、
私はファストパスで入っているともこさんを追いかけるようにアスガルドのあるレッドブースから回りました。

ちなみにともこさんにはファストパスで早く入場する分、ハニビくじやらグッズやらをお願いしたんですけど、
ともこさんはくじで私がほしいの出なかったらどうしよう・・・とものすごくプレッシャー感じていて。
私としては欲しいものが出なくてもそれはそれでネタだし笑えるから問題ないよ!!って言ってたんですけど
ともこさんはガチでプレッシャーを感じてたようです・・・!
それに私が気づいたのはくじが終わったあとなんですけどね・・・(私最低)

そんなくじの結果は最後にして、AGFの戦利品をどんどんアップしていこうと思います。

DSC_1042_convert_20141109161858.jpg
ポゼッションマゼンダ イントロダクションセット
中の冊子が思った以上に薄かったです。
冊子目当てに買ったので残念!
でもバックは可愛い!

DSC_1040_convert_20141109161848.jpg
dramatic create PS Vita版『OZMAFIA!!-vivace-』発売記念グッズセット
オズマフィアの2015年カレンダー。
卓上なので会社で使おうと思っています。

DSC_1034_convert_20141109161821.jpg
HOBi GIRLS OZCAFEセット
あおいちゃんに代行して買ってきてもらったオズカフェセット。
かわいすぎる!!!!!
このカップが本当に可愛い!!
あとでSSを読むのも楽しみです。

DSC_1037_convert_20141109161840.jpg
HOBi GIRLS 『女王蜂の王房』【王蜜セットB】
これもあおいちゃんに代行して買ってきてもらったもの。
女王蜂の王房はゲームをプレイしていて、その世界観にものすごく引き込まれたので
今年面白かったゲームの1つです。
そんな女王蜂のグッズがでるとのことで王密ポット可愛い!!!

ちなみにこの王密セット。王密が入ってます。

DSC_1030_convert_20141109161754.jpg
はちみつ\(^o^)/
まさかAGFではちみつ買うとは思わなかった・・・!
普通のはちみつなので普通に使おうと思います。

ちなみに私が可愛い!!と思った王密ポットはこちら。

DSC_1032_convert_20141109161808.jpg
母親曰く「梅干し入れる壺みたいね!」とのことでした。
王密(はちみつ)入れるんだよ・・・・。

DSC_1043_convert_20141109161906.jpg
プリンスPia♥キャロット シチュエーションCD『プリンスPia♥キャロット~嵐士といっしょ~ CV:下野紘』
プリぴあのCD!舞人も買うか悩みましたがとりあえず最萌えの嵐士だけ。
これも聞くの楽しみ!

DSC_1048_convert_20141109161926.jpg
月歌屋 トートバッグ
くうさんが代行して買ってきてくれました。
私、ツキウタは全然わからないのですがこのバック可愛いなと思って!
普段使い出来そうなので買ってきて貰いました。
それにしてもツキウタ。アニメ化らしいですね-!
今でも人気なのにさらに人気がでそうですね・・・!

DSC_1069_convert_20141109162025.jpg
WoGa 中の人増殖計画 ガチャ
ガチャでハピチケを貰えるそうなので1回やってみました。
このinカレは少しやってみたのですが、ゲームは今後展開なんでしょうか。
いまいちやることなくて初日からそのままになってます。

DSC_1052_convert_20141109161936.jpg
1月と7月 スタスカくじ
5回だけやりました!
A賞は出なかったのですがくうさんがA賞梓を当てたので買取させて貰いました。
ブロマイドセットは見たことあるような絵柄ばかり・・・・。
でも実はここのブースでの目的はショッパーでした。
ショッパー可愛すぎ!!!!

最後は大本命のハニビくじ。
結局ともこさんが2周してくれて20回、私が10回回しました。
その結果がこちら!

DSC_1060_convert_20141109161956.jpg
D賞クリアファイル・ステッカーセット
カラステ2枚、フォトジャニ1枚、青はじ1枚、スタスカ1枚、あやかしごはん1枚、ダイナー1枚。
死神彼氏以外そろっていたことにびっくり!

DSC_1063_convert_20141109162004.jpg
C賞デカ缶バッジ 
ダイナー レヴァフェ、ライアーズ各2個ずつ 死神彼氏 リバソン2個
私はダイナーの中でもレヴァフェ(玲音)とライアーズ(千哉)が好きなので、
最初にともこさんが10回引いてきてくれたときにすでにレヴァフェとライアーズが1個ずつあって
ともこさんすごおおおお!!!!!!ってなりました。
でも大きすぎてどこに使えばいいのかわからないのでとりあえず飾っておこうかな・・・。

DSC_1066_convert_20141109162015.jpg
B賞巾着
青春はじめました1枚、あやかしごはん1枚、フォトジャニ1枚
この巾着めちゃくちゃ可愛いんですけど小さい!!!
何を入れればいいんだろうか・・・。
せっかくの巾着なので使っていきたい。

そしてそしてこれ!!!!

DSC_1012_convert_20141109172528.jpg
 
DYNAMIC CHORDタペストリー フルコンプできました!!!

壮観!!!!壮観すぎる!!!!!
これ、最初にともこさんが10回引いたときに1枚当ててくれて、そのときにすぐに他のグッズと1枚交換してくれました。
私が入場したときにともこさんがタペストリー2枚!!!と私を見つけて駆け寄ってくれて。
私も私で「ぐうぇええうぇえうぇwtうぇrっwr」と声にならない声で興奮して、
誰が当たったの!!!誰なの!!!!(ともこさんはよく分かってなかったw)
とタペストリーあけてみたらボーカル組で。

ぎゃあああああああああああ玲音ぐんんんんんんんn(発狂)

と、私は入場して10分もしないうちに欲しいものを手にいれてしまったというオチw
私が本当に興奮してたらともこさんも本当にほっとしたようで、
最初に書いたように私、相当ともこさんにプレッシャーかけてたみたいです。
ほんとごめんwwwwwでも本当にありがとう!!!!!
私が狂喜乱舞している横でともこさんは本当に安心していましたwww

一番欲しいタペストリーはゲットして、リーダー組もゲットしたのですが、
年下組の千哉くんも欲しいという欲張りな私は、再度ともこさんをハニビくじに付き合わせて待つこと1時間ちょっと。
2人で10回ずつ引きました。

私、最初の7回までA賞1個もでなくて。
ともこさんも横でA賞がでなくて。
これは2人して出ないオチかな・・・!と思っていたら残り3回全部A賞で。
しかもダイナー2枚に死神彼氏。
これはもしや、もしや・・・フルコンプしたんじゃないか・・・・とくじが終わった後に絵柄を見たら

ぎゃああああああああああ千哉ぐうううんんんんn(発狂)

まさかの年下組を自引き出来ててもう興奮最高潮。
残りの1枚もサブキャラ組でまさかのダイナーフルコンプに手が震えました・・・!!
でもたぶん自引きできたのも最初にともこさんがボーカル組を当てていてくれていたから
自分の中で余裕があったと思わざるを得ません。
煩悩が強すぎるといつも自引きできないので・・・!!
ともこさんに感謝しかないです!!!!

ちなみに死神彼氏のタペストリーはお礼もかねてともこさんにおしつけましたw
本当はスタスカタペストリーを当ててともこさんにあげたかったのに残念・・・。

そんなかんじで今年のAGFも欲しいものを全部ゲットできて嬉しかったです!
でもやっぱりAGFって欲しいもの買えたときのうれしさもあるのですが、
AGFに向けてみんなでいろいろ考えたり、当日みんなで協力しあったり、
私はそういうのが楽しいなといつも思います。

AGFの前からあおいちゃんとスタスカアニカフェで作戦会議したり、
Mocoさんとお互いどうするかあれこれラインしたり、
前日からくうさんとみづちょんさんが我が家に泊まりにきて作戦会議をしたり、
当日ともこさんと一緒にアスガルドにならんだり、
きっと一人でも楽しめるとは思いますが、みんながいたからもっと、もっと楽しめたと思います!
今年も一緒に過ごしてくれたお友達のみんなに最大限の感謝を!

そしてイベント自体について言えば、今年も徹夜組大勝利だったようで。
年々、徹夜する人が増えている気がしますし、
乙女ゲー関連のブースではありませんが今年は始発でも買えなかった人もいるようなので
来年のことを考えると今から頭がいたいです。
サンシャインでイベントをし続ける以上、たぶんこの問題は毎年発生すると思うので、
運営さんには開催場所を変えてほしいなと思うのが個人的な意見です。

ただ、徹夜組容認など運営にたいして否定的な意見がたくさんでていますが、
私は今年のAGFでは改善もみられたように思います。
というのも、会場内を歩けましたw
イエローやホワイトのような広い会場はいいのですが、
レッドやブルーのような狭い会場はブースの前に列を作られてしまうと歩行自体が大変になってしまいます。
去年のレッドエリアはブース前の列のせいで歩けないくらい人でごった返していて。
それに比べて今年はブース前ではないところに列を作るようにしていたので、
いろいろなブースを回ることができたと思います。
どうしても行きたいブースはなにがあっても行くと思うんですけど、
ちょっと見てみたいなというブースはあまりの人混みだと行く気持ちが萎えてしまうので、
今年はそんな気持ちにならず、楽しくいろいろなブースを見ることができてとても楽しかったです。

まだまだ改善点はいろいろとありますが、
今年の反省点はいかしてもらってまた来年AGFを開催して貰えたらいいなと思います。

参加した皆様も本当におつかれさまでした!

【おまけ】
AGFのあとにスタスカアニカフェもいってきました!
DSC_1074_convert_20141109162036.jpg
昨日はなぜかみんなが私の好きなキャラ当ててくれて私は一人でホクホク。
Mocoさんにも誉先輩のブロマイドを譲ってもらいました(ありがとう!)
すでに2回行きましたがあと1回くらいいけるといいな。

該当の記事は見つかりませんでした。
