日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


2015年がはじまってもうだいぶ経ちましたが・・・

Posted by 美優 on  

あ、あけましておめでとうございます~(小声)

ということでもう2月中旬なのに年始の挨拶をしているブログです。
ご無沙汰しています。
こんなブログでも遊びにきてくださってありがとうございます!!!

忙しいというのを言い訳に全然ブログ書いていませんでした。
繁忙期も半分がすぎてあと1ヶ月半というところまできました。
去年が本当に忙しかったせいか、今年の繁忙期は早く帰れる日もあって、
本当に繁忙期なのかな?と思う日もあるくらいで体力的にも精神的にも余裕を持ってすごせてます。

今年になってなにがあったかな~なんて思って書き出してみようと思ってみたのですが、
いつもの通り書き出すと長くなってしまうので、箇条書きにどんどん書いていこうと思います。
現在酔っ払い中なので日本語がおかしくてもご了承を!

・お正月から暴飲暴食で胃を痛める。
・今年も箱根駅伝で号泣。
・ともこさんとくうさんがリアルゲームに行くというので誘われる→次の日から仕事なので断る
・誘いを断ったのにもかかわらず当日LINEで話をしていたら行きたくなったので合流(相変わらず自己中)
・リアルゲームでダイナーの人気を実感
・つむぎの人気も実感
・邪念が働いているのかなんなのかつむぎの缶バッチがでなくて撃沈
・でもブロマイドはいろいろ交換できて満足
・いつも交換に協力してくれるともこさん、くうさんありがとう!
・恵比寿会をひさしぶりに開催
・昼間から飲めるところ探して繁華街をウロウロする怪しい女3人組
・やっとお店にはいって乾杯するも全員ソフトドリンク。居酒屋に入った意味とは。
・主に会話はソシャゲの話(主にボイフレ)
・レイド最終日だったのでともこさんが会話しながら走っていた
・ブランドバックが買えるほどボイフレに貢いでいるという話から結局鞄よりJPEGという結論に
・私が上から目線で話すという話になり私本人否定→みんなが納得→本人認めるという流れに
・認めてる言葉ですら上から目線だとみんな爆笑
・narinariさんから結婚祝いを貰う
・なぜかシャチハタ
・名字が変わったからと言われ、あれ?新姓おしえたっけ?となる
・シャチハタみる
・金久保美優と書いてある→私爆笑
・narinariさんは毎回恵比寿会でネタを仕込んでくれるからほんと好き(いつもありがとうございます!)
・恵比寿会に乖離性MAを進める
・いつかみんなで一緒に戦えたら楽しそう
・narinariさんにはチェンクロvを進められる
・少しやったけれども酔っ払いは手が遅すぎてすぐ負けて絶望
・ちなみにめつんさんもLINEで恵比寿会に参加してた
・居酒屋をでたあとは興味がないnarinariさんをつれてリアルゲーム
・ダイナーに興味がないのにリアルゲームをやってくれるnarinariさんは神
・相変わらずつむぎでません
・と思って残念がってたらともこさんが走ってくる
・「rちゅいおl@:あ;lれはcうえyふぃううお」←ともこさんなんか言ってるwww日本語崩壊www
・ちょっと落ち着けwwwとなりながらもともこさんがつむぎと朔良を交換してくれる人を見つけてくれたことが判明
・つむぎの缶バッチを手に入れた!!!ともこさんほんとにほんとにありがとう!!!
・今回はめつんさんがこれなかったので繁忙期終わったら是非に!!
・藤田麻衣子さんのライブに行く
・去年も横浜でのライブにいったけれどもまた違う曲をたくさん歌ってくれて楽しかった
・二人の彼と守りたい人を一緒に歌ってくれて泣いた
・麻衣子さんのライブはいつも元気をもらえるので元気を充電
・と思ってライブ後に携帯の電源つけたら杏奈さんからツイッターのリプ
・次のボイフレ部活対抗が月読先輩最上位だと??
・仕事が忙しいのとボイフレへの気持ちが冷めているので走るか悩む
・でもとりあえず走る
・走ったけれどもソロ部で走ったせいでptの下がり具合がはんぱなくてへこむ
・仕事に集中できなくなるのも嫌だったので4枚取りだけを目指してpt調整
・結局個人14位、部活も200位以内で4枚取り
・ボイフレ終わった~!と思っていたら乖離性MAで複製型ウアサハ登場
・あまりのスペックに目の玉飛び出る→課金→出ない→あきらめる
・でもクレアが出たから良かったと思ってる
・刀剣乱舞サービススタート
・レベリング頑張る
・1週間で飽きる
・カレイドイヴプレイ
・真柴村瀬コンビに萌える
・キャラソンが良すぎて(特に村瀬)キャラソン買う予定
・シナリオが良いわけじゃないけれどもキャラ萌えできたので満足してフルコンプ
・Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~購入
・それぞれのルートで号泣
・でもちょっと魂を狩るシーンは苦手だった
・1人プレイすると余韻にひたってしまってフルコンプまでに1週間かかる
・フルコンプしたあとは満足感いっぱい。アバソンも楽しみ。
・ちなみに最萌えはアメでした。シュンもよかったけれども!!!
・2月になりボイフレの月初レイドで堤最上位になって前にいた部活の部員が作っていた部活にいれて貰う
・1番お世話になったし、1番思い出のある部活のみんなと一緒にまた走れて嬉しかった
・周りの引退もあるし、私自身ボイフレからはもう離れたかったので最後だと思って走る
・個人14位、1桁に入るまで頑張る気力がなかったけれども自分的にはもう満足
・でもそれ以上に部員の子が個人1位をとったことが嬉しかった
・ボイフレ引退!1年と1ヶ月有り難うございました!
・ボイフレ引退したから乖離性MAに課金しようと企んでいるところに傭兵ガチャ登場→課金→URでません
・早々に撤退して乖離性MAは課金しつつもまったりしながらプレイすることに決める
・オルフレールプレイ
・OP曲が神曲
・A's RingはOP曲を特典でつけてくれるから嬉しい
・最近の通勤時の曲はオルフレールOP曲リピート
・ゲーム自体はシナリオがあってないようなものだったけれどもとにかく全キャラ魅力的
・筋肉質のキャラ素敵!最高!萌える!!!
・萌えすぎて一気にフルコンプ。ごちそうさまでした。
・おねシェアに続き今回もツボにはまったので次作も絶対買うことに決める
・現在百華夜光フラゲしてプレイ中

・・・って書き出したら本当に私は繁忙期なんだろうかと頭を抱えました・・・!!!!
なんだかんだ忙しいとか言いながらゲームしてますね。
去年はボイフレにはまりはじめた時期なのでボイフレばかりしていましたが、
今年はコンシューマとソシャゲの両方を良いバランスでプレイできている気がします。
ただやっぱりソシャゲはどうしても時間のしばりがあるのが辛いなと思います。
ボイフレの部活対抗はもちろん、マラソンもFTができてから時間のしばりができましたし。
唯一しばりのないねぇねぇはほとんど行われないという・・・。
私、ボイフレで走るとか走らないとかを考えないでどのイベントが好きかと聞かれたらねぇねぇなので
ねぇねぇがほとんどなくなったことが残念でした。
その点、乖離性MAは時間しばりはあるにしろ時間に余裕を持ちつつプレイできるというのが
私がはまっている理由の1つにあると思います。
もちろん名声上げとかするとなると時間が足りないのですが、
自分で頑張るときと頑張らないときとを選べるのがいいなと思います。
コンシューマにおいても以前はネタバレが嫌なのでなるべく早くフルコンプしてネタバレ回避をしていましたが
最近はネタバレを回避するためにネットを見ない等してゆっくりプレイするようにしています。
それでも今年はなかなか良いペースでプレイできているので自分的にはとても充実しています。
百華夜光が終わり次第黒蝶のサイケデリカをプレイ予定して・・・と今年発売のゲームを着々と攻略できていますし。

とは言え2月から3月の発売ラッシュがすごい。
今後買う予定のゲームはこちら。

・2月19日 男遊郭(ステラで予約済)
・2月20日 大正×対称アリス episodeⅠ(ステラで予約済)
・2月26日 OZMAFIA!!-vivace- (アニメイトで予約済)
・2月27日 Photograph Journey ~恋する旅行・新潟編&北海道編~(アニメイトで予約済)
・3月12日 遙かなる時空の中で6(予約してないことに今気付きました・・・)
・3月13日 ヴァルプルガの詩(たしかステラで予約したような・・・)
・3月19日 NORN9 LAST ERA(あれ?これも予約してない??)
・3月26日 剣が君 for V(あおいちゃんから買取予定)
・3月26日 宵夜森ノ姫(フラゲ予定)
・3月27日 DYNAMIC CHORD vol.2 DYNAMIC CHORD feat.Liar-S(アニメイト、ステラ、アニメガで予約済)
・3月27日 Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~(ステラで予約済)
・3月27日 GALTIA(これも予約してない・・・!)

と、書き出したら予約してないゲームがたくさんあって危ない、危ない・・・!
このラッシュにたえられるのか・・・と思いつつ4月は少しまったり出来そうなので積んでしまいそうなゲームは
4月にまわしてプレイしていきたいと思います。

ただ最近思うというか、前も書いたかもしれませんが少しの間乙女ゲーに離れていたせいもあって、
どのゲームも心から面白いなと思ってプレイできている自分がとても嬉しいです。
乙女ゲー業界自体がコンテンツを消費するペースが早いと思うのですが
それにあわせてプレイしているとひとつひとつのゲームをプレイするというのが目的ではなく、
フルコンプすることが目的になってしまっていたような気がします。
そうすると自分の中で飽和状態になってしまって、
面白いと思いつつもこんなもんかなーと思いながらプレイしていて
なんだか純粋にゲームを楽しめていなかったように思います。
乙女ゲーと少し距離を置いてみたら、いろいろなことがまた新鮮に思えて、
今は本当に乙女ゲー楽しい!と思ってプレイしています。
もちろんたまに合わない作品もあるのですが、それとこれは別として。

そんなかんじでなかなかブログを更新するよりゲームをプレイする方を優先してしまいますが、
今年もどうぞ宜しくお願いしますと今更ながらにご挨拶を。

乙女ゲーに戻ってきてからもう何年も経つのに未だに自分のプレイスタイルを手探りで探していますが、
今年は1本1本のゲームを楽しくプレイできるよう努めていきたいと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。
