日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


ブログ4周年を迎えました。

Posted by 美優 on  

こんにちは-!

いつもブログに拍手ありがとうございます!
先日4月1日をもってこのブログも4周年を迎えました。
たいして更新していないブログとはいえ、こうして1つのことを続けられていることが嬉しくもあり、
この4年間でいろいろなことがあったなあと思い返しました。

誰かと面白さを共有したいと思ってはじめたブログだったのですが、
想像以上にたくさんの人に見てもらえるようになり、
自分の気持ちや感想や文章がこれでいいのだろうかと悩んだ時期もありました。
今は本当に書きたいと思ったときだけブログを書いているので、
肩肘張らず、でもたまに萌えをはき出す場所があるは有り難いことだなと思います。

去年が本当に仕事が忙しかったのもあるのですが、
その中で結婚したり、引っ越したりと人生の節目を迎えてバタバタしていました。
なにをするにも余裕なく過ごしていましたが、繁忙期が3月で終わり、生活のサイクルが確立されてきて、
家族と過ごす時間と自分が好きなように過ごす時間がうまく両立できるようになってきたので、
少しずつ、自分のやりたいことというのをやっていきたいなと思っています。

その1つがブログを更新することです。

今までも何度も悩んできたことなのですが、私のブログって記事が長いんですよね。
更新ペースが遅いからあれも書こう、これも書こうとなってしまって、
書くことがたまればたまるほど更新ペースが遅くなるという悪循環でした。
私自身読み甲斐のある記事を書いていきたいという気持ちもあるのですが、
それで結局なにも書かないことになってしまうのであれば読み甲斐もなにもないなと。
なのでたった10行でもいいからマメに更新するというのを目標にしたいと思います。

あともう1つ。
ブログの更新が遅い理由なんですけど、お酒を飲んでるときに記事を書くのは控えていました。
酔っ払いがブログを書くと感情的になりやすくて、あとで読み返して恥ずかしい思いをするというのを何度もしてきました。
でも酔っ払ってツイッターでつぶやいているのであればブログに書くのとたいして変わらないかなと。
いや、ただ単に自分で開きなおっただけなんですけど・・・!
それでもツイッターではなく、きちんと文章にして自分のそのときの気持ちとか感情をこうやって文章として、
残していけたらいいなと思っています。
酔っ払って変なこと書いてもそこはまぁ、酔っ払いしょうがないなっていう目でみてやってください。
って、私もブログ読んでくださってる人からしたら今更なにを言ってるんだ・・・!ってかんじだと思うんですけどねw

毎日更新!とか決めると苦しくなるので、週3回くらいが今のところの目標。
なんだかんだブログに書かなくても、乙女ゲー関連については毎日触れていたり、
平日はソシャゲ、週末はコンシューマといったようにプレイしているので、
ブログのネタはそれなりにあるのかなと。

ちなみに今やっているソシャゲが

乖離性ミリオンアーサー
夢王国と眠れる100人の王子様

の2つなので主にこの2つの記事が多くなるかと。
あとはコンシューマをちょこちょこやったり、今1番はまっているダイナーについてとか、
その日に思ったことややったゲームを簡単にアップしていこうと思います。

短いブログ記事をあげていくというのは私にしては初めての試みになるのでどこまでできるかわかりませんが
とりあえず1ヶ月は頑張ってみたいと思います。
有言不実行にならないことを祈って!
お付き合いどうぞよろしくお願いいたします。

そして、早速ゲームの話をしていこうと思います。現況はこんなかんじです。

【夢王国と100人の王子様】

今1番はまっているのがこれです。
気付くと夢100をたちあげてプレイしています。
パズルゲームなので酔っ払いには無理だなと思っていたのに、想像以上にはまりました。
というのも、このゲーム、各キャラのシナリオが面白い。
なのでお目当てのキャラを育ててストーリーを読んで、とやってるとすぐ時間が経ってしまいます。
そして育てあげたキャラのストーリーの最後にはスチルがあるんですけど、
それがなんとも綺麗なスチルでですね・・・!
私、コンシューマでもスチルがご褒美だと思っている人なので頑張って育てたあとに見れるスチルというのは
プレイしがいがあっていいなぁと思います。

ちなみに今1番お気に入りの子がこの子。ティーガ王子。可愛い!!!

IMG_0385.jpg

夢100はある程度育てたら太陽もしくは月に覚醒できるのですが、
私はとりあえずすべてのキャラを太陽覚醒からやろう!と思ってすべて太陽覚醒しているのですが、
ティーガ王子が可愛すぎて月覚醒も早くみたいのですが、ガチャででません。
とはいえ、夢100は好きなキャラがでるまでガチャを回すというより、
ガチャででたキャラを育てていくというスタンスでやっているのでいつかまたティーガ王子が出るのを祈るばかり。

私はiPhoneなのでアンドロイド版のリリースより遅くはじめたのですが、現在レベル66。
ここ2週間毎日のようにずっとやってる気がするのですが、だいぶキャラが育ってきたので嬉しい限り。

IMG_0386.jpg

ペコと雷をレベルMAXにするのと、グレイシアもやっと覚醒できたのでレベルMAXにすること、
コストが足りなくてグレイシアがメンバーに入らないのでレベルをあげること、
次に覚醒したい雷月覚醒のために雷のレベル上げをすること、覚醒のためのお金を確保すること、等々、
ずっとやってるのに本当にやることいっぱいあって楽しいです。
ただ、ちょっとパズルゲームがだるくなってきたのも否めませんが・・・。

あとは昨日から再登場した「天使の微笑み?」イベント。

IMG_0388.jpg

IMG_0387.jpg

昨日の夜は時間があわずプレイできなかったので、今日のお昼間からプレイ。
1番難しいレベルのところを周回して、10回以上プレイしたのにドロップなし\(^o^)/
あまりにドロップしないのでむかついてきて、途中からトレーニングクエストをやりはじめる始末っていう。
愛情突破までは目指してないので、とりあえず月と太陽に覚醒するために2枚ゲット頑張ります!

【乖離性MA】

夢100ばっかりやっていますが、ちょこちょこ乖離性MAもやってます。
15日からはじまったFateとのコラボ。
石があったので55連しましたが、結果はこちら。

IMG_0404.png
欲しいのはこのセイバーじゃない。

IMG_0405.png
歌姫の方がカードがそろっているかもしれないという噂も・・・。

というわけで本命でず。傭兵セイバー欲しかった・・・!!!!
乖離性MAは深追いしてもガチャで出る気がしないので出ないときはきっぱり諦めるようにしてます。

今回のスペシャルクエストはセイントドラゴン。

IMG_0401.png

超弩級もクリアして蹴球型ガネイダもゲットしたんですけど、
今回のイベントからはじまった封印が意外とくせ者でした。
物理傭兵で挑んだのでイゾルデが封印されるとものすごく動揺します。
魔法傭兵でやりたかったんですがモルゴース持ってないんですよね・・・。
騎士メダルがたまっているのでモルゴースに交換するか悩み中です。
物理と魔法どっちがいいのかいつも頭抱える・・・!
今回はFateメダルで凛を名声100にはしないと思うのでまったりしよう・・・と思ったんですけど、
セイントドラゴンの期間が1ヶ月と今スクショとって気付いて名声100にするか悩みどころです。
とりあえず傭兵凛だけまだ出てないのでもう少し回してみて考えます。

サーヴァンとの方もギルガメッシュとキャスターはゲット済み。

IMG_0402.png

ギルガメッシュ超級めっちゃ強かったんですけど・・・!
やっぱり傭兵セイバー欲しかったなあ!!!とギルガメッシュをプレイして改めて思ってしまいました。
でも我慢、我慢・・・!!!!

そんなかんじで乖離性MAは名声上げはしないものの、カードを取り逃すことなくまったりプレイしてます。
ログインだけの日もあるんですけど、それでも続けられる乖離性MAがやっぱり好きです。

イリヤも可愛い。
IMG_0403.png


【ヴァルプルガの詩】

コンシューマはヴァルプルガの詩をプレイ中。
全員終わってサブストーリーを見るだけなんですが、PCならではの演出がとても良かったです。
一部というかトラはちょっと笑ってしまったんですけど・・・!
今日は今からサブストーリーを読んでフルコンプ予定。
他の人の感想を読んでないので、世間の評判は分からないのですが、
今のところ私はかなり楽しめてプレイできました。

物語で対立したストーリーがあって、どちらにも攻略キャラがいてっていうのは
よくあるパターンだとは思うのですが、
攻略しているキャラによって自分の感情が動かされるというのは
どちらの気持ちも理解でき、どちらのキャラも魅力的だからこそのことだと思うので、
リュウやトラ、謎の青年、それぞれの立場を主人公の目線で見ていると、
どのキャラも好きだなと思うことができました。
お兄ちゃんはちょっと苦手でしたが・・・!

あとBGMとED曲がとても良かったです。



公式ツイッターがサウンドトラックについてもつぶやいていたのでとても楽しみ。

あと、これが気になってます。



行ってみたいけど詳細でてからかな・・・!詳細早く!

と、書き始めたら結局長くなってしまいました・・・。
でも今後はこんな感じで夢100、乖離性MA、プレイ中のコンシューマゲーム、その他乙女ゲーのこと等々を
その日にプレイしたことや、感想だけを簡単にアップしていこうと思います。

そんな感じでいつまでたっても試行錯誤してる適当なブログですが、
5年目の日々萌々もどうぞ宜しくお願いします!

該当の記事は見つかりませんでした。
