日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


ごろごろして終わった日曜日。

Posted by 美優 on  

こんばんは-!
いつもブログに拍手ありがとうございます!

今日は日曜日だったので引きこもってごろごろしていました。
ソシャゲをプレイする元気もなかったので、今日はソシャゲは午前中だけ少しプレイ。
午後はゲームでもしよう!と思って、去年買った同人ゲーをインストールしてプレイしました。

ちなみにプレイしていたのはこちらの同人ゲーム。

【Re;quartz】

40080banner04.jpg

他のことと同時進行でプレイしてたのでまだ全然プレイが終わっていません。
3つほどエンドを回収してはいますが、まだまだ物語の真相にはたどり着いていません。

そもそもどうしてこのゲームを買ったのかというと私、ループものが好きでして。
このゲームはリセット世界体験ということで、ある意味ループものだということ、
そしてこのゲームのチラシを拝見したときにイラストに惹かれ購入しました。

実際プレイしていると明るいゲームなのかと思いきや、結構どろどろしてます。
爽やかさは全くなくて、最終的にハッピーエンドになれるのかどきどきするほど。
とはいえ、キャラクターは総じて魅力的。
立ち絵は同人ゲーらしさがあるものの、スチルがとても綺麗です。
全年齢BLなので過激なシーンはありませんが、萌えのポイントは抑えているスチルだなと思うものばかり。
あまり暗い話は好きではない私ですが、先が気になるという時点で楽しめてるんだろうな~と思います。

ただ、既読スキップが遅いのが難点。
キーボードを長押ししていないと本当に遅いのでそこはかなりプレイする上でマイナスだなと思います。
これはもったいないの一言につきます。

真相までプレイしていないので、オチがどこにくるのかわかりませんが、
最後までたのしめたらいいなぁと思います。
ちょこちょこプレイできるので、平日に少しずつ進めていこうかと。

【ヴァルプルガの詩】

あと昨日はブログを書いたあとヴァルプルガの詩をフルコンプしました。
好きなキャラはリュウ>謎の青年>トラ>>>>>お兄ちゃんでした。
サイドストーリーはリュウを最初に見て、ごろんごろんしたので、
他のキャラのサイドストーリーも期待してたのですが、リュウが1番良かったです。
プレイしてものすごく面白かった!!!!!!と感情を高ぶらせるほどではないのですが、
プレイして損はないゲームだと思います。私はプレイしてよかったと思えるゲームでした。

【夢王国と100人の王子様】

ソシャゲはさっきも書いたように午前中だけプレイしました。
というのも昨日の夜、やっと真琴がドロップしまして。
嬉しかったのとホッとしたのと疲れたのとで、今日はプレイをお休みしました。

IMG_0429.jpg
キャラはタイプではないのですがリーダースキルが魅力的。

あとはリングがたまったのでジョシュアもゲット。

IMG_0428.jpg
ジョシュアのリーダースキルもいいのでフレンドさんのジョシュアにはお世話になってます。

午前中は3回ほど真琴超級もプレイしたのですが安定のドロップ0。
夢100はもっとドロップ率あげた方がいいと本気で思います。

【乖離性MA】

乖離性MAも今日はセイントドラゴン超弩級を2回だけまわって終わり。
だいぶプレイになれてきて、クリア率が高くなりました。
Fate特別ガチャで傭兵凛が今日もでなかったのでまた明日以降頑張りたいです。

そんなかんじで今日は本当に1日なにやってたんだろうと思うくらい、
ぼーっとして過ごして終わってしまった訳ですが、たまにはこんな日もいいかと。
ゆっくり休んだ分、明日から仕事頑張りたいと思います!

該当の記事は見つかりませんでした。
