FC2ブログ

日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビズログ6月号を読みました。

Posted by 美優 on  

こんばんは-!
いつもブログに拍手ありがとうございます!

今日はビズログ発売日でしたね-!
今月号よりアニメイト限定版にダイナーのグッズが付くということで予約して3冊購入しました。

securedownload (1)

同じ雑誌を3冊も買ったのははじめてかもしれないです。
持って帰るのが重かったです・・・!

せっかくビズログを買って読んだので簡単に気になる記事だけ感想を。

【帝国海軍恋慕情】

D3Pオトメ部の新作。Hunexなので期待は出来ないのが残念。
D3Pの作品は合う作品と合わない作品が顕著なのでどちらに転ぶかというところです。
ちなみにイラストは時代背景にあってていいかんじ。
ぱっと読んだ感じ平塚が好みです。

【Vamwolf Cross†】

こちらもD3Pオトメ部の新作ですが、こちらは開発がブリッジなので楽しみ。
D3Pで合う作品のほとんどがブリッジなので。
たぶんシステム周りというかゲーム性の問題だと思うんですが、内容はアレでもゲームとして面白かったら、
それはそれで良いゲームかなと。
ただヴァンクロに関してはビズログを読む限りだと攻略が簡単そうなので期待もほどほどにしないとと思いました。
たまには攻略が難しい乙女ゲーをプレイしたいです。

securedownload.jpg
メイトにあったのでもらってきたポスター。

【あやかしごはん】

去年発売されたのにかかわらず早々に移植になってしまい、相変わらずのハニビの移植だなと思いつつ、
なんだかんだであやかしごはんが好きなので携帯機で気軽にプレイできるのが楽しみです。
おかわりの方はFDというより続編というとらえ方をしているということなので、FDよりも俄然楽しみ。
ただ甘々な展開よりかはあやかしごはんらしいほっこりした展開を期待してます!

【I DOLL U】

思ってたよりスチルが綺麗で楽しみなんですけど
KISS MODEが昔発売されたDUEL LOVEを彷彿と思い出してしまい笑ってしまいました。
これはいらないだろう・・・。
周回プレイしていたらこのモードはめんどくさくなりそうです。

【レンドフルール】

声を大にして言います。

発売日はいつなの!!!!

最近じゃレンドフルールが雑誌にでるたびに、これ以上雑誌で公開したら
ゲームで楽しむところがなくなってしまうのではないかと不安になるレベルなんですけど・・・。
楽しみにしているからこそ制作頑張ってもらいたいです。

【秘密のおやゆび姫】

楽しみ!!7月30日発売のゲームはいろいろありますが私はこのゲームからプレイする予定。
花梨さんのゲームというだけで期待値はかなりあるのですが、
あまり情報は仕入れていないので、プレイする前に情報収集しないと・・・!

【ゆのはなSPRING】

オトメイトが面白そうなゲームつくってきたーーーー!!!!!と私のテンションだだあがりしました。
私ものすごく作り込まれているというか、読ませてくるゲームも好きなのですが、
こういうラブコメみたいなゲームも好きなので本当に楽しみです!!
温泉旅館という設定もいいし、日常の中の恋愛というのも良い!
ディレクターの高村さんのインタビューにもありますが、バトルはもうおなかいっぱいなので
バトルがないゲームは本当に楽しみです。
これは全力で追いかけていきたいと思います!

【忍び、恋うつつ 雪月花恋絵巻】

買うか悩んだんですけど、やっぱり我来也に会いたいと思ったので購入決定。
我来也がツボすぎるというか、我来也ルートのシナリオを書いた人を尊敬したいレベルで中二病笑います。
新キャラも増えたのでさらにワイワイして面白いといいな。

気になるのはこのあたりでしょうか。
とはいえ、今回のビズログで1番衝撃を受けたのをまだ書いてないので書いて行こうかと。

【DYNAMIC CHORD】

本日ダイナーのイベント情報が発表されました。



この画像の千哉くんがかっこよすぎて、写メを取りまくったというのはおいておいて。

今回のビズログでなにかの発表があるとは知っていたので、
新しいCDの発売か、移植か、イベントか、アニメ化か、といろいろ考えてました。
なので、イベントなのは想定内だったんですけどどういうイベントになるのか想像がつきません。

私個人としては元々声優さんに興味がなく、キャラやゲームを好きになるタイプなので
ダイナーに関してはできればあまり中の人が前にでてほしくないというか、
キャラの映像が流れてそこに声がつくとかだったら、本気でイベント行きたいのですが。
でもライブイベントということで、ボーカル以外の声優さんがどのようになるのかとか、
詳細が出てくるまではイベント自体を喜んでいいのかわかりません。

以前スタスカでハニバタフェスというのをやったのですが、
あのイベントはスタスカ好きの人にはたまらないイベントでした。
設定等が掲示され、キャラの声と一緒にみんなでプラネタリウムを見て、
あとにもさきにもあんなに楽しかったイベントはなかったなぁと思います。

そんな思い出があるからこそダイナーのイベントもキャラありきのイベントにしてほしいと願ってやみません。

とりあえず詳細待ちをする予定ですし、後々後悔するのも嫌なのでキョーソーのゲームも追加しようと思ってます。
思ってるんですけどね・・・

当たる気がしない\(^0^)/

これガチで。
なんかいろいろイベントについて悶々してともこさんと話してたんですけど
当たる気がしないから考えても無意味じゃないかという結論にいたって終わりましたw

ちなみにキョーソーのピンナップとスチルめっちゃかっこよかったですよね!!!
私キョーソーは優くんが好きなのですが、最近篠宗も気になってて。
今日昼間にともこさんからビズログの画像を先に送ってもらって2人でLINEでキャッキャしてました。

ともこ(○゜∀゜)ノ 「キョーソーのピンナップやばい」

「見せてください!!!!」ヽ(゜∀゜○)美優

ともこ(○゜∀゜)ノ 「ピンナップ画像」

「いいいいい!!!!かこいいいいいいい!!!!!しのさんもかっこいいあああああああこっちやばい」ヽ(゜∀゜○)美優

ともこ(○゜∀゜)ノ 「わたし、たぶんときはるだわ」

「え」ヽ(゜∀゜○)美優

「まじ」ヽ(゜∀゜○)美優

ともこ(○゜∀゜)ノ 「やばい」

「あわねええええ(いつもどおり」ヽ(゜∀゜○)美優

ここでいきなりときはる画像を送ってくるともこさん

ともこ(○゜∀゜)ノ 「これやばい」

(おいおい、いきなり送ってきたよ・・・タイプじゃないって言ったのに・・・自分の萌え押しつけいつも通りすぎるだろ・・・ここは同意するか・・・いや、嘘はつけない!!!!!)←美優心の声

「いまいち萌えずwwwwww」ヽ(゜∀゜○)美優

ともこ(○゜∀゜)ノ 「え」

ともこ(○゜∀゜)ノ 「信じられないwwwwww」

「うん、ごめんwwwwww」ヽ(゜∀゜○)美優

というやりとりを延々としてましたwwwwww
帰宅したらしたで、ビズログ読んだ?って話になって、ビズログの感想を言い合ってたんですけどね。
ともこさんがいきなり時明のこと

「快楽担当」

って送ってきたのでビールふきましたwwwwwww
たしかにビズログ見る限りでは快楽担当っぽいけどなにそれwwwwwwww
私はキョーソーが発売されてともこさんが快楽担当を貫くのかが楽しみにしていますw

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。