日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


夢王国と100人の王子様、新イベント開始!

Posted by 美優 on  

こんばんは-!
いつもブログにたくさんの拍手ありがとうございます。

日付が変わってしまいましたが、本日夢100がメンテナンスをして、新イベ開始やら愛情突破実装やら、
なんだかいろいろ忙しくて夢100で1日が終わってしまいました。

まず、待ちにまった愛情突破。

IMG_0480.jpg

IMG_0481.jpg

IMG_0482.jpg

IMG_0483.jpg

IMG_0484.jpg

これが実装されるまで所持枠が同じキャラで圧迫していまして。
足りないときは妖精石を使って所持枠拡張していたのでやっとこれで所持枠が落ち着くので嬉しいです。

と、所持枠の問題もあるのですが、やっぱり楽しみなのは愛情突破してからのストーリーや
愛情突破することによるレベル上限があがるということ。
上記のお知らせを見る限りだとイベント限定のものは愛情突破できないようで、
先日イベントドロップした雷が愛情突破できないのかな??と思ったのですがやってみたら出来ました。

IMG_0465.jpg

愛情突破させると最高レベル20上がるので☆6レベルMAX70から90になるのはすごい・・・!
とはいえ、育成が追いついていないのでレベル90にするまでにはまだまだ時間がかかりますが。

ちなみに他に愛情突破させたのはこちら。

IMG_0471.jpg
言祝と

IMG_0462.jpg
ドライ。

言祝は愛情突破最大、ドライは愛情突破2回やったんですが、
これ元々☆3のキャラなので、愛情突破すると☆5の覚醒後☆6のレベルMAX70まで上がると思うと、
サービス開始早々インフレ起こしすぎのような気がして仕方ありません。
ガチャ限☆5(覚醒後☆6)なんて相当課金しない限り愛情突破最大までできないですし、
となるとイベントで頑張れってことなんでしょうか・・・。
それでも結構つらい・・・!

ちなみに愛情突破したあとにレベル上げしたらステータスが上がるのかと検証してみたら、
ステータスも上がりました(当たり前か)

レベル50
IMG_0472.jpg

レベル58
IMG_0473.jpg

画像が小さくて見にくいのですが、少し上がっているのでやっぱりイベントでドロップするものは
ドロップ狙って頑張った方がいいのかな~と悶々。

そんな、イベント。新しく始まりました。

【スイーツパニック】

IMG_0474.jpg

IMG_0475.jpg

IMG_0476.jpg

IMG_0477.jpg

IMG_0478.jpg

イベント詳細を見た瞬間思いました。

アホかと\(^o^)/

なんでイベントに時間制限が付いてるんですかね・・・!
しかも1日4時間あるといっても昼間の時間帯は仕事中で無理。

いや、でも、ドロップ率が良ければ・・・と夜に新イベントに挑んできました。

マルタンは超級周回5回して2枚ドロップ。

IMG_0466.jpg

お、ドロップ率なかなか!と思ったあとにプレイしたリカ。
石割覚悟で悪魔級周回して、バンバン石割ったんですけどね・・・!
7周して1枚です・・・!!!!
ドロップ率悪すぎてイライラして、もう手元にある石使い切ったら早々にこのゲームに見切りつけようと思ったんですけど
7周目にやっとドロップしました。

IMG_0485.jpg

このドロップ率では太陽、月覚醒で2枚、どちらか愛情突破4枚、
欲を言えば両方愛情突破で4枚で計10枚と考えてたんですけど時間制限もあるし無理です。
せめて時間制限がなければ週末に石割りながらゆっくり周回できるのに・・・!
時間制限をつけることでみんなが課金するとは思えないですが。
せっかく面白いゲームだからこそ長く続けられるゲームにしてほしいのに、
あれやこれやりすぎて手一杯になって、もういいかなって気持ちになってしまいそう。

ちなみに上級でドロップしたらしいという情報を聞いて、
リカドロップ後に上級にいったら一発でドロップして、笑うしかありませんでしたw
悪魔級でまわってもドロップ率悪いので明日からは上級で周回しようと思います。

そんなかんじでしばらくは夢100のイベントで忙しそうですが出来るだけ頑張ろうと思います!
せめてリカ6枚目標で!

該当の記事は見つかりませんでした。
