日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイーツパニックイベント終わりました。

Posted by 美優 on  

こんばんは-!
いつもブログに拍手ありがとうございます!

更新頑張る!と言いながら少し時間があいてしまいました・・・!
週末は嫁業務に勤しんだり、その疲れで廃人のようになってたり、
ダイナーのコラボカフェに行ったり、有給使って遊びほうけてたり・・・と、
書き出したらたいしたことやっていないというか、遊んでいただけというか・・。

ダイナーのコラボカフェの記事は前回のレヴァフェのコラボの記事からずっと書きたいと思っているのですが、
未だ書けていないっていう。
なんだかんだ毎回缶バッチやコースターにぴぎゃああしてます。
今日は酔っ払っていて書ける気がしないので、また次回以降に!

今日は夢100の話をしていこうかと。

先日終わりました、スイーツパニックイベント。
結果としては無事リカ10枚ゲットしました。

IMG_0513.png
結局上級周回するのが1番よかったなぁと。

覚醒素材がそろっていないのでまだ覚醒できていないのですが、
素材がそろい次第覚醒して愛情突破させていこうと思います。
とは言え、リーダースキルを考えると雷をリーダーにする方が効率いいんですよね・・・!
雷太陽覚醒は愛情突破後にレベルMAXに。
IMG_0521.png
強い!!!

雷月覚醒の愛情突破も育成待ちなので、徐々に育成予定ではあるのですが、
イベントドロップがクール属性ばかりなのでいつも間にか、クールばっかりが強くなっていてですね。
ジョシュアをリングで交換し、ギルバートもガチャで出たので、
とりあえず今後クール属性には困らなそうです。

と、そんなクール属性びいきの私に夢100を一緒にプレイしている杏奈さんから、
真琴を愛情突破させたら強いんじゃないか??という情報を頂きまして。
真琴も全然ドロップしなくて諦めてたんですけど、プレイしてみるとリカよりドロップする・・・!
ということで5枚集めて月覚醒(月覚醒の方が強いと聞いたので)で愛情突破。

IMG_0516.png
本日レベルMAXまで無事できました。

その他酔っ払ってガチャを回した産物として愛情突破を。

ツヴァイと、
IMG_0519.png

ドライ
IMG_0518.png

愛情突破させたのはいいんですけど、全然育成が追いつかない・・・。
それなのに30日から新イベント開始です。

待ってました!アリスイベント!!!!!
IMG_0564.png

私のお目当てのマッドハッターはリング交換所なので、
ガチャ回すしかないっていう・・・!
でもガチャよりリング交換の方が確実にゲットできるのでそれは嬉しい。

ただ夢100はイベント続きすぎて、疲れている人も多いような気がしてなりません。
実は私もその1人です。
たとえばイベントが1つあって、それを頑張るだけだったらいいんですが、
夢100の場合はストーリーからはじまり、イベントの並行が多すぎます。
その上、時間限定をするので本当に暇な人にしかできないっていう。
100歩譲って課金でなんとかできる仕様ならともかく、課金しても時間に間に合わなければ意味がなく。

そんなハードスケジュールの中ではじまったのが夢100とポケットランドのコラボ。

IMG_0496.png

はじめてポケットランドやったんですけど、ちまちまやって全然順位もあがりません。
それでもなんかとても楽しく感じられて。
でもゲームって本当はこういうものだな~と改めて感じるというか。
ポケットランド自体のシステムとかそういうものは別として、
コンシューマとソシャゲの違いってそれにどれだけ必死になることなのかなと思います。
コンシューマは時間があるときに好きにプレイできる分、
ソシャゲは期間限定イベントがあるため、欲しい報酬がある場合は時間が制限されます。

どっちが自分に向いているのかと考えると、やっぱり私コンシューマ向きの人間なんですよね。
ソシャゲやってると本当に疲れて、自分の生活が乱れるというか。
ボイフレをすっぱりやめたことで時間の余裕ができたのに、
夢100ばっかりやってたら意味ないな~とちょっと反省しました。
ちょっとなので、まだ続けるんですけどね!
なんだかんだキャラは本当に魅力的なんですよ、夢100。

ちなみにポケットランドと夢100のコラボが本当に可愛いです。

IMG_0520.png

キャラの人形が可愛すぎる・・・!

アンドロイドのアンスタが配信されたことにより、夢100からどれだけ人が離れるか気になるところですが、
とりあえず時間制限さえなくせばまったり楽しめるゲームではあると思うので、
長く細々と続けていけるゲームにしてほしいと思います。

そしてそんなこと言いながらアンスタアンドロイド勢がうらやましくて!!!!
早くiOS版もお願いします!!!

って、結局ソシャゲから離れられないのがつらいです\(^o^)/
コンシューマの面白いゲームも待ってます!!!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。