日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


ソシャゲ進捗具合

Posted by 美優 on  

こんにちは-!
いつもブログに拍手ありがとうございます!

少し間があいてしまいました。
ゴールデンウィークも後半になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は家族と出かけたり(と言っても都内ですが)していたら残すところもあと1日となってしまいました。

相変わらずゲーム、というかソシャゲばっかりやっています。
先日やっとiOS版のあんさんぶるスターズも配信されて、
乖離性MA、夢100、あんスタと3つのソシャゲを回しているとすぐに時間が経ってしまっているという。

そんなソシャゲの進捗具合等々、書いていこうと思います。

【乖離性MA】

夢100にかまけて、乖離性MAほとんどやっていなかったら乖離進化実装されていました。

IMG_0682.png

乖離進化が実装されたのが争杯パーシ、卑弥呼、ローエングリン、制圧ゴッフリ。
手持ちのカードを考えると卑弥呼とローエングリンは乖離進化させる予定。
でもあくまで予定。
というのも今までは全職集めて育成してってやってたのですが、最近それが全く追いついていなく、
せめて本職である傭兵だけは頑張ろうと思っているレベルなので無理はしません。
乖離性1本ならもう少し時間が割けるかもしれないけれども、他のソシャゲもやりたいのと
乖離性MAはまったり続けられるというのが好きなので、
とりあえず今まで同様クエストドロップだけはかならず取るようにして、
乖離進化は相当良いカードもしくは傭兵カードだけ取るようにしていこうかなと。

ちなみに個人的には争杯パーシが1枚しか手元にないのでそれを乖離進化させるよりかは
盗賊で保持していたほうが良い気がしてます。

IMG_0684.png
魔法デバフは良いけどコスト4は使いづらい。2枚目出たら乖離進化させます。

GW中にちょこちょこやって、なんとかFateコラボも学徒型スペシャルクエストもすべてゲットできたので
あとはウィンドチアリーイーターとファイアキメラを頑張って学徒型ロウエナ学徒型ガネイダを取れば
とりあえず一段落はできそうです。
あ、あと弱酸性ウアサハも!
まだ名声5なので今日中に名声10までサクッとあげます。

しかしながら弱酸性ウアサハ、シュールすぎて。
サポート妖精にしたいです!

IMG_0710.png


【夢王国と100人の王子様】

今更ながら不思議の国の王子様達イベントはじまりました。
アリスイベ待ってました!とばかりにガチャを回して、無事チェシャ猫をゲット。
今回のイベントはガチャ回した人が多いのか、開始当初のパーティー開催数がすごいことになってました。

image8 (1)

チェシャ猫はイベントのアシストになるので、育てたあとに太陽覚醒へ。
先に月覚醒のイラストも見ていたのでどちらにするか悩みました。
なんせ月覚醒チェシャ猫あざとすぎ、可愛すぎ。
でも覚醒前のストーリー読んで、月覚醒で病んでたら嫌だなと思って太陽覚醒にしました。
うん、太陽覚醒も可愛かったです。
愛情突破しなくても強くてスキルも良いのでこれからも重宝しそうです。

今回はポイント獲得イベントなのでまったりやっていくぞー!と思っていたら
あんスタの配信があってまったりどころかまだ全然できてないという。

image7 (1)
やっと10万ポイント・・・!

今回ハーツは片方愛情突破できればいいなくらいなので最低5枚なのであと4枚。
間に合うのかこれ・・・と思ってたところに朗報が。

IMG_0688.png
ポイント3倍!!!!!!

ということで、今日明日の夜にがっつりやって5枚ゲット目指そうと思います。
夢100はとにかくスマホとにらめっこしながらゲームしなきゃいけないので頑張ります!

【あんさんぶるスターズ】

配信されてすぐガチャ回して、☆3しか出なくて絶望して、
さらに回しても☆3ばかりで、やっと☆4が出て、
なんとか☆5が出て、気付いたらいくら課金したか考えたくない状態まで陥ってます。

面白いです、あんスタ!!!!(泣いてない)

完全にキャラ萌えゲーで課金ゲーのにおいしかしてません。
とはいえ、キャラがみんな可愛くていまだに最萌えが決められません。
もうちょっと個別ストーリーがあるとキャラに愛着がでるので、これからなのかな、と。

今のところは2winkの2人が可愛くて愛でています。

IMG_0662.png
ひなたもゆうたも可愛すぎてもう!

あとはKnightsの司くん。

IMG_0694.png
最初から推しているのに☆4でません。

あと☆5がでたので育てた鬼龍。

IMG_0673.png
かっこよすぎ~!!!!

とりあえずイベントがはじまるまではユニット育成頑張ります。
イベントが面白いイベントであることを祈るばかりです。
どんなイベントになるのか全然分かっていないっていう。
ただ今現在あんスタはかなり飛ばしてプレイしているので、乖離性MAと夢100にあわせて、
こちらもまったりプレイできるようしていきたいと思います。

皆様もあと1日楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいませ!

該当の記事は見つかりませんでした。
