日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチ飲み会の日。

Posted by 美優 on   2  0

酔っ払いの戯れ言の記事に拍手×4を頂きました!
どうも有り難うございます♪
ほんとに酔っ払いの戯れ言だったので拍手嬉しかったです。
更新の励みになります!

さて、昨日私のブログにはじめてのリンクを貼らせて頂きました!

いい加減な乙女だより 千秋さんのブログです。

乙女ゲーブログランキングの上位にいつもいらっしゃるのでご存じの方も多いと思います。
私は千秋さんが書かれたとある記事を読んでから
千秋さんの感性にずいずいーっと惹かれてそれから日参させて頂いています。
乙女ゲーのレビューをとてもテンポ良く書かれていて、
千秋さんの突っ込みにいつも笑わせてもらってます。
必ずヲチをつけて書かれる千秋さんのレビューが私は大好きです。
皆様も是非遊びに行ってみて下さい!

そういえば、昨日飲み屋に行く前にアニメイトに行ってきました。
新しいゲームを探そうと思って。
そうしたら前から気になっていたゲーム

あかやあかしやあやかしの

が発売されていました。
このゲームの音楽がアニメイトでずっと流れていてすごく気になっていたんですよね。
でも昨日はひとまず買うのをやめました。
というのも、PCの調子が絶不調だからです。
TYBがインストールできなかったのを筆頭にPCの容量がいっぱいいっぱいすぎて。
クリーンアップなるものを行ってみたんですが効果ゼロ。
とりあえず今月末に雅恋が発売されるし、何より来月末の怒濤の新作ラッシュにむけて
PCの容量をこれ以上いっぱいにするわけにはいかないのです。
とりあえず明日ガルスタを買いにアニメイトに行くので再度検討してみようと思います。
まぁ、ブログに書くくらいなので多分買うんですけど(笑)

それにしても今週末のゲームが決まらなくてどうしようと未だに悩んでいます。
土曜日に友人の結婚式の二次会があるので
いつものように飲んだくれてゲームすることができない分、
今のプレイするゲームが無い状態でもそこまで焦りがないんですけどね。
それでも明日の夜とかどうしようと考えると明日は確実にゲームを何か購入すると思います。
買ったらまたアップしますね。

さて、そして今日も今日とて飲み会です。
今日は会社の先輩のお誕生日会なんです。
世間一般的から言えば「女子会」ですよ。ステキな響きです。
が、しかし私たちは呑兵衛の集まりなので「女子会」なんてステキなものではありません。

一応都内のオシャレイタリアンに行くんですが、食事と言うよりメインはワイン。
水のようにワインをカパカパあけます。
なんせ先輩達は飲んだくれの私がヒヨコに思えるくらいの酒豪なんです。
だから毎回会社飲みは「ガチ」です。
飲まされる訳ではないのですが
ボーッとしてると美味しいワインをどんどん飲まれてしまうので
その勢いに負けじと飲まないと損をするのです。
たぶん、みんなそんなかんじでお互いが飲みのペースを早めているような気がします。

そして何よりみんながみんな飲むのでお会計がすごいことになるんですよ。
今までで1番びっくりしたのが
1回の飲みでPSPの新品3本は買えるくらいのお会計になったときです。
もちろん1人あたりです。
これにはほんと目を疑いました。
その日は冬のボーナスがでた日で、
みんなでワーイ!と喜んでいった飲み会だったからいいものの、笑えません。
ほんとにぜっんぜん笑えません。
しかも飲み過ぎて終電で寝てしまい地元の駅を乗り過ごし、
タクシーで帰宅せざるをえない醜態までおかしてその日は本当に最悪でした。

そんなことがあるのでいつも会社飲みはいくらかかるのかビクビクしてます。
もっと安いお店で飲みたいんですけど
今日は1番年上の先輩の誕生会なので大衆居酒屋に行くわけにもいかず・・・。
明日の二日酔いは会社飲みの次の日としてデフォルトなので覚悟はしていますが
お財布がすっからかんにならないことだけを祈ります。

-2 Comments

千秋 says..."no subject"
コンバンワーンでした~!
ステキな紹介文、サーセン!!
結構テレますね。(*´∀`*)

前のコメントですが、
そうでしたか。同時刻くらいのUPだったんですね。
ホッとしちゃいました。。。

さて、美優さんの会社の飲み会、ハンパないですね!
1人の金額がそれって・・・
ぐるナイのゴチバトルでもそんな設定金額みたことないですよ!!(笑)

そーいえば二次会の話で思い出しました。
10年くらい前、神奈川に住む友人の結婚式に参加するため、大学時代の仲間10人くらいで横浜に行ったんですよね。
で、結婚式が招待制だから結構包むとは聞いてたんですよ。でも二次会が当時8000円して、かなりの衝撃をくらったことを覚えています。
北海道の結婚式は会費制で最初から一人13000円(今現在の相場)って招待状に書かれているんですよね。
だからそれ以上払う必要はなくて、仲のいい人や親戚ならその他にお祝いをあげたりするのが一般的なんです。だから二次会に至ってはもっと格安で、大体3000円~4000円くらいでどこかBARとかおしゃれな居酒屋とかが多いですかね。今は二次会もやらない人が増えてますが。
そちらの二次会は今は10000円くらいするんでしょうかね?やっぱり物価の差ですかね。。。
って、ほとんどワタシの話になってしまいましたね。

とりあえず明日も無事にお仕事できますよう
心よりお祈りいたしております!(笑)
2011.06.09 18:17 | URL | #- [edit]
美優 says..."no subject"
>千秋さん
コンニチワーンです!
いつもコメントありがとうございます☆☆

紹介文喜んで頂けたようでよかったです。
あと前回の記事の件も誤解がとけたようで私もホッとしました。
ある意味同じ時間にブログ書いていたのもすごい偶然ですよね。

たしかにぐるなびのゴチバトルのようですね!
でもそこまで高かったのは1回だけで、先輩と高かったときの話を振り返ってみたところワインだけでなく1杯1000円以上のシャンパンをみんなで飲んでいたらしいです(覚えてないのが残念です)。
オススメされたので「それでお願いします。」と言ったのが運の尽きだったようで値段はちゃんとみなきゃダメですね。

二次会の話ですがかなり地域差があるみたいですね!
というか結婚式が13000円なんですか?!
それってご祝儀込みですか?それともご祝儀なしでですか?!
ちなみに東京で友人の結婚式に行く場合、結婚式にお金を払うと言うよりご祝儀3万で二次会が6~8千円が普通です。
このほかにドレスや靴やアクセサリーを買ったり、ネイル行ったり、サロン行ったりすると軽く10万近くまでいってしまいます。
最近は結婚ラッシュなので開き直ってドレス等は着回して使っていますがそれでも披露宴にお呼ばれするとお金がポーンって飛んでしまいます。
嬉しいことにお金が飛ぶのでそれはそれで良いお金の使い方なんですけどね、月に2回結婚式があったりするとやっぱりちょっと辛いです(笑)
だから千秋さんの地域の会費制13000円っていうのはものすごく羨ましいです!
結婚式にも地域差があるのは知らなかったのでちょっとびっくりです。

お祈りのおかげか今日は二日酔いもなく元気に仕事しています!
明日から週末になりますが、ステキな週末をお過ごしください☆
2011.06.10 13:32 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/75-cf845b5d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。