日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


禁酒してました。

Posted by 美優 on   0  0

「気になることをいろいろと。」の記事に拍手×4頂きました。
いつも有り難うございます。
更新の励みになっています☆☆

さて、カエル畑FDを昨日ちょこっとプレイしました。
徹夜で攻略しよう!と意気込んだものの22時過ぎにはソファで寝てたっていう。
意気込みはどこへやら、いつもより早寝です。
それでもハム男と空閑のアナザーストーリーは攻略しました。
この調子だと今週末にはフルコンプできると思います。

話は変わりまして今日は乙女ゲーと関係ない話をしたいと思います。
乙女ゲーの話が目当てな方はすみません。

実は私、月曜日から禁酒してます。
1年365日のうち、休肝日は10日あるかないかの私にとって
4日間禁酒するということは結構大事件なことなんです。

何度も飲みたくなったけれど我慢、我慢。
なぜ禁酒をしたかというと理由は簡単。
太ったからです\(^o^)/

毎日2リットルくらいビールやら緑茶ハイを飲んで、
つまみにいろいろ食べてたらデブまっしぐらですよね。

そんな怠惰な生活を打破すべく4日間禁酒して分かったことがいくつかあります。

まず身体が軽い。
二日酔いのあのだるさが寝起きにないのは素晴らしいですね。
仕事もいつもよりサクサク進みます。
ただなんとなく熟睡できてないようなかんじ。
本当はお酒を飲んだ方が熟睡できないらしいんですけどね。
お酒を飲んで酔っぱらって寝るのが基本だったのでなんだか変なかんじではあります。

そしてなによりもお金が減らない。
毎日350ミリ缶を6本飲んでいればそれだけお金もかかるわけで。
私の中で乙女ゲーよりも比重が大きいのがお酒なのでお酒にかけるお金は惜しみません。
というかお酒を飲むために仕事しているくらいですから。
びっくりするくらい減らなくてちょっとホクホク。

さらには私、お酒が主食のような人間なんです。
ご飯を食べるにもお酒がメイン。
たとえば今日はビールが飲みたいから焼鳥食べようとか
今日はワインが飲みたいから生ハム食べようとか
今日は焼酎が飲みたいからお刺身食べようとか。
とにかく飲みたいお酒に合わせて食べるものを決めるのです。
だからお酒を飲まない=何を食べても同じなんです。
むしろ1番大好きなお酒を我慢してるのに食べ物でカロリーをとるのが馬鹿らしいのです。
結果、お酒をやめると必然的に食事も減るわけで食費も全然かからない正のループ発動。

そしてそんな自分の性格を逆手にとって禁酒する夜はちょこっとつまむだけで
朝と昼はがっつり食べるというダイエットを決行。
あとは帰り道に隣駅まで歩いたり、半身浴してみたり、と。

結果、4日間で3.6キロ痩せました…!

てか、これって普段の私がいかにお酒で浮腫すぎているかってことですよ。
お酒の水分(アルコール?)でふくらみすぎ・・・orz
ダイエットをはじめると毎回最初の1週間はめちゃくちゃ痩せます。
お酒を飲み続けてる私の身体はお酒でできてるってことなんだろうといつも思います。
でも心なしかズボンがゆるくなった気がするのでちょっと嬉しいです。

この調子で禁酒ダイエット頑張りマース!と言いたいところですが、
週末はやっぱりお酒が飲みたいってことで週末だけはお酒を解禁します。
今日は飲みにいくのでがっつり飲むのはもちろんのこと
明日は平日にお金がういた分、ちょっといいワインでも飲んじゃおうかななんて
浪費家ならではの思考が頭の中に巡っております。

平日だけ禁酒でどれだけ痩せられるか、
否、平日禁酒がどれだけ続くかを試してみようと思います~。
飽きっぽいので目標は1ヶ月。
もし続けられたらまた結果を書こうと思います。
続きがなかったら禁酒やめたんだなってことで。
というか、禁酒できなかったら酔っぱらった勢いでブログ更新して
禁酒やめたことはバレバレになるんだろうな~と思いました。

週末で平日痩せた分がリセットされそうですがとりあえず頑張りま~す。

拍手のお返事は追記にて。



>やしろさん
こんにちは。
こちらこそわざわざこちらまで有り難うございました!
現在は気分爽快にプレイされているようで何よりです(笑)
ちなみに私はヤンデル大人より分かりやすい子供の方が好物なので
子龍くんのシナリオが好きです。
あのラストはずるいといつも思います!

CLOCK ZEROについてなんですが公式サイトのトップにもありますように
「君のいない世界なんていらない」ですから全体的に暗いというか病んでます。
でもシナリオは確かによくできているとは思うので評価が高いのも分かるんですよね~
おそらく私自身がポジティブ人間なので感情を理解し難いから苦手なんだと思うんですが
苦手という意見をあまり見ないので多分私の意見あまり参考にはならないかと・・!

風色サーフなんですが実は先日ひめひびを買ったとき、
風色サーフを探して電気量販店をうろうろしていたんですw
結局見つからなくてひめひびを買ったんですよね。
でもシリアス系の泣きゲーなんですね。微妙ですね~

個人の趣味があるから人がオススメ!が自分にはちょっと・・・ってことがたまにあるので
その辺がいろいろと難しいところなんですが、無謀にもオススメランキングとか作って
実は結構ビクビクしてました(笑)
なので暖かいお言葉嬉しかったです!
トップ3、特に夏空は本当に面白いので機会があれば是非プレイしてみて下さい!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/87-6e65285e
該当の記事は見つかりませんでした。
