日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


今週末のゲームはどうしよう。

Posted by 美優 on   0  0

「カエル畑deつかまえて・夏 千木良参戦!ぽーたぶる 感想」の記事と
「私がゲームする理由」の記事×7と
「はじめまして」の記事に拍手を頂きました。
どうも有り難うございます。
いつも自己満な記事ばかりなのに拍手頂けて本当に嬉しいです。

さて、今日は暑いですね。
暑いと言えば、ビールです。
私の頭の中は朝からビールでいっぱいです。
さっきからネットでビアガーデンを探している自分がいます(注:禁酒中)
なんでこんな時期に禁酒をはじめたのか悔やんで仕方ないです。
あービール飲みたいー。

今週末は京都に行く予定だったのですが、急遽予定がなくなり暇になったので
いつものごとく引き籠もってゲームをすることにしました。
さてなんのゲームをしようかと。

今検討中のゲームは以下の通り。

マザーグースの秘密の館(通常版)予約特典ドラマCD付きマザーグースの秘密の館(通常版)予約特典ドラマCD付き
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


明日発売のマザーグース。
マザーグースの知識が全くない人がプレイして面白いんでしょうか。
どうやらヒントで朗読を聞かせてくれるらしいのですが
酔っ払いに朗読聞かせたらただの子守歌になりそうでポチるのを躊躇中。

蝶の毒 華の鎖 初回限定版蝶の毒 華の鎖 初回限定版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る


人気作ですよね、蝶の毒、華の鎖。
ネタバレしたくないのでサラーっと色々なブログさんのレビューを読んでみて
ハッピーエンド好きな私には合わないような気がしてならなかったり。
そもそもR18はそこまで好きではないので蝶毒の世界観に浸れるかどうか。
キャラを見る限りでは真島がタイプなんですが最後に攻略みたいですね。
全キャラ攻略できるかな~。

二世の契り(通常版)二世の契り(通常版)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


お次はこれ、二世の契り。
FDの紹介みると面白そうなんですよね~。
でもレビューを見る限り糖度低めで金太郎飴らしいというところで躊躇中。
そしてオトメイトだからこそオトメイトのダメな部分がでてそうで怖い。
でもちょっとプレイしてみたい気もする。

風色サーフ(通常版)風色サーフ(通常版)
(2009/05/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


最後に風色サーフ。
泣きゲーだと前から聞いていたのでプレイしてみたいと思っていたところに
最近日参させているブログ痛くてごめんなさいのやしろさんが
レビューをし始めたのでさらにプレイしたい感情がむくむくと。
(やしろさん、勝手にリンクすいません)
戦闘ものということでプレイしてるこちらまで暗くなりそうなので躊躇しているところですが
泣きゲー好きとしてはかなり気になっております。

以上になりますが、本気でどうしよう。
なんだか私はいつも週末何のゲームをプレイするか悩んでいますよね。
来月末の発売ラッシュが終わればこの悩みは解消されるんでしょうか。
多分プレイしていない名作がたくさんあるだろうに
なんでこんなことに毎週悩んでいるのか謎です。

でもそれもこれも移植商法も原因のひとつ。
移植が決まった作品は今プレイする気になれないんですよね。
プレイしたいゲームはいろいろとあるというのに。
とりあえず明日までは悩めるので今日いっぱいは何を買うか考えようと思います。
もし上記の中ならこれがオススメ!とかとりあえずこれプレイしてみて!とかあれば
こっそり教えてくださると小躍りするほど喜びます。

そんなこんなで悩みながら日記を書いていたら飲みのお誘いメールがきました。
せっかくのお誘いだしという言い訳で今日は禁酒やめてビール飲む!!!!
わ~い!!ビール!ビール!
どうぞ、皆様、意志の弱い私を笑ってやってください。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/92-33cffd9b
該当の記事は見つかりませんでした。
